コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

時間を浪費してしまう自分を悲しむ

雑記

f:id:novkota1984:20160223201709j:plain

 

ブログを書く時間がない。

 
というか、ブログを書くのに適当な時間がないのだ。
 
基本的には価値あるコンテンツを増やしたいと思っている。(でも雑記もたくさん書きたい)
 
価値あるコンテンツを増やそうとすると、それなりの文量を書きたいとも思うのだが、
 
それには集中力も必要で。
 
 
 
 
 
ぼくは朝はからっきし弱いので、早起きしてブログ執筆とかっていうのは絶対無理な人。
 
夕方、仕事から帰ってくると、疲れて仮眠する。
 
2時間くらいして起きると「購読中のブログ」をつらつら読んだり、夕飯を食べたりする。
 
「何について書こうかなぁ」と考えるが、一向に書き始められない。
 
書きたいことはいろいろあるが、エンジンがかからず、コンテンツの質をそこそこまで上げられる気も起きないのだ。
 
ほんとはもっと、健康に関する記事とか、生き方・働き方に関する記事とかを増やしていきたいのだ。
 
自分のことも書きたい。
 
自己紹介な記事も書いてないしね(^_^;)
 
※そもそも自己紹介記事ってどうしても必要なのか?!
 
 
 
テレビも時々見る。
 
ドラマも多少は見るが、どちらかというとNHKを流してる方が多い。
 
 
時論公論」とか
 
 
そういうのを見ると書きたいことも湧いてくるのだが、
 
どう書けばいいのかー!ってモヤついて、その書きたいネタはやがて消滅していく。
 
 
 
 
 
メモを取りながらテレビ見ようかなぁ。
 
 
 
 
 
あと、本に関することも書いていきたいのだがね。
 
文章の書き方的な本も読んでいる途中だし、R・デヴォス氏の自伝も読み途中だし、神田昌典さんの本も買っちゃったし。
 
どれから優先させていけばいいのか混乱してる!!
 
あー!!!!
 
 
 
 
 
脳みそが3つくらいあったらいいのになぁ!!!!
 
 
 
 
 
「やらないこと」を決めないと、時間をどんどん浪費してしまう!!(~_~;)
 
この記事執筆してるのも午前3時!!
 
ひゃー!!
 
寝よう!!
 
 
 
 
 
おわり!
 
 
スポンサードリンク