コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

訃報を受けて感じる使命感のようなもの

f:id:novkota1984:20160221155612j:image


訃報が舞い込んできた。

知人のTさん(50代女性)が亡くなったそうだ。

しんじられない。

つい一週間前に一緒に食事をしたばかりなので大変に驚いているし、ショックを受けている。

その際は全然お元気で、彼女はゴルフ場でキャディーのお仕事をされていたのだが、そんな話もしていた。





ほんとに訃報が舞い込んできたばかりでこの記事を書いているので、

どういった状況で〜というのはまだ情報がないのだが、

心のざわつきは収まらない。

勢いにまかせて書いている。





この半年間で親交のある方2人を亡くしたことになった。

もう1人は青森に住む叔父である。

昨年9月の急死。

亡くなってかなり経ってからの発見だったので、リアルな死亡日時は分からない。

検死しても死因の詳細は確定できなかったらしい。

一人暮らしでの孤独死となった。





叔父は生前からよく酒を飲んでいた。

ストレスの発散がそれだったのだろう。

毎日毎日毎日飲んでいた。





薬も飲んでいた。





母親がAmwayサプリメント浄水器を勧めてもほとんど相手にせず、

自分で設置したウォーターサーバーを利用していた。





いよいよ常習的に身体が悪くなってきた頃に、サプリメントプロテインなどを飲むようになってきたそうだ。

それでは遅かったのか、それでも病の進行を遅らせられたのかは分からない。

そもそもサプリメントは薬ではないので、病気を治す役割は医薬品にある。

サプリメントは健康なときも病気のときも一貫して栄養補給補助のために利用するものである。





叔父も57歳での死であった。





サプリメントを摂ってても死ぬときは死ぬ。

けど、日本人のほとんどが病気で死んでいくであろう現代社会で、そこ(病死)に対するリスクの軽減をもっとなるべく積極的してもらいたいと思う。

このブログ記事に飛んできた皆さんはもちろんそうなのだが、やはり優先的に心配したいのが自分の家族や友人らである。

もちろん命に優先順位なんてないのは理解しているが、

でもぼくと関わって支え続けてきてくれた人は、やっぱり特に失いたくないなと思うのだ。





もちろんいつかその時はくるのだが。





50代なんて早すぎるよ。

家族のみんなも、友達のみんなも、もっと長く生きててほしいし、元気でいて一緒に遊んだり旅行したりしたいんだよ。

お金がほしいとかそんなのよりももっともっともっともっと切実に、願うばかりである。





あー、文章が重い(汗)

深呼吸。

ちょっと落ち着いてきたから少し軽くします。





ぼくの両親も今年で母60歳、父58歳になる。

おばあちゃん2人も80代で健在だが、認知症で2人とも介護施設に入居している。





縁起でもないが、両親を含めて、いつどうなるか分からない年代になっていると思う。

言葉に出すと言霊となって現実になってしまうかもしれないので、あんまり言いたくもないが。

けど、ちゃんと身体のことを理解して、食に関してもなるべくちゃんとケアしていければ、元気でいられる期間は長くなるはずだ。

もっと自分でもセミナーを開催していこう。

アウトプットだ。

情報を与えて、あとは判断するのは相手だ。

情報提供もせずに失うことなんかないようにしたい。





「コアラは洗脳されてるなあ」って思われるかもしれない。

そうかもね。

でもガチでリアルに良質でコスパ的にも最高なのがNUTRILITEの栄養たちだ。

友達らよ、聞いてみてから判断してくれ。(判断した結果、摂らなくてもいい)

( ̄ー ̄)





ちなみに2016年2月21日現在では、友達誰もこのブログを読んでいない(^_^;)





認知症となったおばあちゃん達にいろいろ説明するのは難しいかもだけど、

父さんにはまだ伝えられる余地があるはずだ。(母さんはサプリメントもちゃんと摂ってる)

あと友達たち。





Tさんのことはこれから色々情報がくるだろう。

今後このブログでその件について書くかは分からない。

不謹慎にならぬようにしようと思う。

※この記事を不謹慎に思う方がいたら申し訳ない。現状において削除はしないが、そう感じさせてしまったことをお詫び申し上げます。





訃報を受けたばかりで、健康について思いを巡らせた。

家族や恋人や友達が明日も元気でいられるように。

風が吹き、雲の流れる冬空に、ただ祈るばかりである。





Tさんのご冥福をお祈り申し上げます。

(コメント欄にてこういった挨拶はなくて大丈夫ですからね!遠慮させていただきますね!もし書こうとしてくれた方がいらっしゃったら、本当にありがとうございます!)





読者のみんなも元気でいてね!









結局後半も重めの文章になっちゃったな!

大事なことこそなるべくライトに書いていきたいのだがな!

でも、まぁそれもよしとしよう!





おわり!



注: ウォーターサーバーのことを全面的に悪いという話ではないです。また、サプリメントを摂ってりゃいいって話でもないです。栄養の基本は毎日の食事にあると考えています。


スポンサードリンク