コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

「好き」を仕事にするのも楽じゃない

 

お金を追うと疲れる。

 

お金は確かに人生で大切。

 

自分が生活するために、家族を養うために、大切。

 

けど、お金を追い求める仕事は疲れる。

 

 

 

お金自体を悪いとは思わない。

 

良いも悪いもない。

 

お金はお金だ。

 

 

 

しかしそこには人間の欲が渦巻く。

 

お金は欲を生む。

 

欲は人間を動かす原動力になり、

 

社会に貢献するビジネスを起こし、

 

結果的により良い社会へと発展してゆく。

 

お金は正義だ。

 

正しく付き合うぶんには。

 

 

 

詐欺はあかん。

 

人を騙すようなことはいけない。

 

人に迷惑をかけてはいけない。

 

仕事に限らずだ。

 

 

 

自分のすきなこと・やりたいことで稼ぐ。

 

好きなことって何?

 

やりたいことって何?

 

それ毎日続けられるほど好きなん?

 

時間を忘れて没頭するほど好きなん?

 

他人から評価されなくてもついついやり続けてしまうこと。

 

それがすきなこと・やりたいことなんじゃないかな。

 

 

 

漫画を読みふけっているとか

 

ゲームに夢中になってるとかでは

 

稼げない。

 

それをアウトプットに変えることが必要。

 

感想や評論を書くとか、

 

動画にして実況するとか。

 

第三者に対して「役に立った・面白い」として価値になる形に変換しないと。

 

 

 

その「変換」が「好き」だったり「やりたい」だったりせにゃならんっちゅーこった。

 

 

 

お金を追うのも疲れるけどさ、

 

「好き」を仕事にするのも楽じゃねえのよ。

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

スポンサードリンク