コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

たまにはアイデアメモやデータ類も断捨離!!

断捨離
 
 
どうもー、野比コアラですʕ·ᴥ·ʔ
 
 
 
さて。
 
ブロガーやってると、いろいろ思いつくことが出てきますよねー。
 
主張したいこと的な?
 
あー、こういう記事を書いてみたいなー的な。
 
 
 
思いついた瞬間にiPhoneのメモ帳やevernoteやブログの下書き機能に箇条書きにでもしてメモっとくんだけど、
 
これがまぁ溜まる。
 
どんどん溜まっていく。
 
んー、消化したいけど、どうも(その話題で)書くテンションになれない…。
 
 
 
 
 
よし!!!!
 
捨てるよう!!!!
 
断捨離!!!!
 
 
 
 
 
メモのことを無駄とは言わないけど、なんとなく溜まっていったものは一旦リセットする!!
 
そしてすっきり!!
 
そう、これがミニマリズム!!(←それは多分ちょっとちがう)
 
 
 
 
 
まぁ、でもモノだけじゃなくて、そういうデータ類も断捨離してみてい良いと思うんですよね。
 
代謝を良くしたいというかさ。
 
iPhoneに溜まっていく写真やスクリーンショットも整理していこうと思ってます。
 
 
 
 
 
代謝が悪くなると淀んでいきそうですもんね。
 
なんとなく。
 
濁っていくというか。
 
 
 
 
 
捨てたアイデアメモも、また思い出して「書きたい」って気持ちになったら書けばいい。
 
なるべく身軽に。
 
なるべく容量を少なくして生きたいですねー。
 
 
 
 
 
そんな感じの昼下がり。
 
 
 
 
 
おわり!
 
 
スポンサードリンク