コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

【AW】成功のための6ポイント

f:id:novkota1984:20160211003311p:image

 
どうも、野比コアラです!
 
権利的な収入を構築しようと思ってアムウェイやってると、上手くいく人と上手くいかない人が出てきます。
 
上手くいくためには6つのポイントをしっかり押さえているかも大事になってくるんですね。
 
どうせやるなら上手くいきたいですよね。
 
どんなポイントがあるのか、ざーっくり説明していきます! 
 
 
 
 
 
 

①OM

 
主にデモマケです。
 
製品のデモンストレーションとマーケティングプランの説明。
 
製品デモは3つくらい出来れば十分です。
 
というか、気に入っている製品のことを簡単に説明できるくらいでもいいと思います。
 
そのあたりはグループによって考え方はまちまちですが、基本的な主力製品の知識は覚えておいたほうがいいでしょう。
 
 
 
マーケティングプランは覚えましょう。
 
かんたんな仕組みの説明ね。
 
あんなん、ちょっと練習すりゃすぐ覚えられます。
 
かけ算九九とか元素記号の表とか、覚えてきましたよね?(元素記号の表は記憶がおぼろげですがw)
 
まぁ、大丈夫です。
 
普通に就職して覚える知識量のほうがはるかに大変です。
 
 
 

②体質改善

 
栄養と水と空気ですね。
 
体の健康やアンチエイジングを考えた時に、この3つの質を良くしていくことがとても大事。
 
特に売れてるのはサプリメント(栄養)ですね。
 
ネイチャー◯イドとかD◯Cとかファン◯ルとか、そういうブランドを大きく引き離してダントツ1位の売り上げらしいですからね。日本国内でも世界でも。
 
f:id:novkota1984:20160211014651p:imagef:id:novkota1984:20160211014712p:image
 
日本人は食についても関心が高いですからね。
 
そりゃ需要は多いですよね。
 
 
 

QUEEN COOK

 
鍋です。
 
無水調理、無油調理ね。
 
かんたんに美味しい調理ができます。
 
セットで15万円くらいするのでちょっと高いかもです。
 
でも一生モノになって使えますけどね。
 
炊飯器とかも要らなくなるし。
 
自炊も増えるので、食費も大幅に削減できるでしょう。
 
 
 
ただ、やっぱりセットで買うには高いと思うと思います。
 
別に無理して買う必要はないです。
 
ただ、知識として知っておいたほうが、ビジネスとして説明できなかったり機会損失になったりすることも少なくなると思います。
 
買わなくても一通りは知っておいたほうがいいでしょう。
 
 
 

④ARTISTRY

 
スキンケア、基礎化粧品の類ですね。
 
お肌の構造とかの知識も含めます。
 
ぼくはこの知識が弱いので、説明するのが苦手です・・・(^◇^;)
 
これを説明できる子のグループは女の子が多いとこが多いですよね。(うらやましい)
 
メンズラインもあります。
 
めっちゃいいです。
 
 
 

⑤NUTRILITE

 
サプリメントのブランドに関してです。
 
アムウェイが始まるよりも前からNUTRILITEはスタートしてるんでね。
 
会社の沿革も知れて一石二鳥な項目です。
 
有機農法とか自然とのバランスの調和とかが素晴らしすぎる。
 
80年以上続いているサプリメントメーカーの超老舗。
 
 
 
 
 

⑥全デモ

 
洗剤とか歯ブラシとかのデモンストレーション全種な。
 
別に自分で全部できるようにならなくてもいいけど(できるに越したことはないけど)、でもこれも一通り見ておいたほうがいいでしょう。
 
目で見て他社との違いを把握できるからね。
 
 
 
 
 

一番大切なこと

 
以上、6つのポイントでしたー。
 
これを人に伝える量×スピードが収入の幅になっていくんだと。
 
まぁ一通り学んでみた上で、自分がしっくりくる項目を重点的に話せられればいいと思うけどね。
 
本当に自分が良いと思っているものじゃないと、人に話しづらいでしょうし。
 
 
 
あとは製品を実際に使ってみての自分の使用感ね。
 
これスキンケア系のは(特に女の子は)実感が半端ないってよく聞くよねー。
 
ぼくの彼女もよく感動してます(笑)
 
すばらしい。
 
 
 
それと、製品の売り上げが前提の人間関係にならないことが最も大切と思うんだな。
 
これを履き違えてる人も多い。
 
人間関係をしっかり構築しての延長上に製品の売り上げも生まれてくるのである。
 
製品が売れなくても、人間関係は継続して大切にしなきゃいけないんです。
 
 
 
というか、良い人間関係を築いていきたいと思う人と人生を共にすれば良いし、
 
その中で製品が伝わる人もいれば、なかなか気づかないでいる人もいるんです。
 
でも良いんです。
 
その人のことが好きで一緒にいるんだから。
 
 
 
 
 
MLMって成功を目標にすると、売り上げありきの人間関係になっちゃいますよね。
 
そうじゃない。
 
良好な人間関係を目標にして、その産物として成功が手に入るんです。
 
 
 
 
 
ぼくはそう思っていますし、そういうビジネス展開をしていきたいですね。
 
これからも。
 
 
 
 
 
おわり!
 

 

アムウェイ流 伝わる作法

アムウェイ流 伝わる作法

 

 

 
 
スポンサードリンク