コアラの日記!!(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

ハンドルネーム変えました!!

 

どもー、コアラです!

 
ハンドルネームを変えてみました!
 
「コアラ」→「野比コアラ」っすね!
 
苗字付けただけかいッ!!
 
まぁ、そうなんだけど(^◇^;)
 
でも、その苗字を考えるのにいろいろ悩んでたんす…。
 
 
 
 
 
 
 
 

とりあえず「コアラ」だけだとネットの海に埋もれてしまう

 
これな。
 
ぶっちゃけ、どうにかしてハンドルネームを変えたかった。
 
けど、「コアラ」として記事も書いてきたので今更ないがしろにはできない。
 
そもそも「コアラ」ってのはぼくの動物占いが発端(笑)
 
何か気の利いた苗字を付けたいなーってことで良い苗字を探してました。
 
好きな芸能人の苗字を拝借しようか、好きな漫画か何かから拝借しようか…。
 
んー。
 
 
 
 
 

守方レイジさんの記事を読んだ

 
 
これな!
 
ブログ名がどんな風に変革を遂げてきたのかとか書かれてました!
 
(コアラのこのブログ名もおいおい変えようかと模索中です)
 
そこで紹介してくださってたのが、名前の運勢を占うサイト!!
 
 
なーるーほーどー。
 
こういうので見ていけばいいんだな!
 
 
 
 
 

瀬名

 
最初、「瀬名コアラ」で検討してたのでその名前を入れて診断してみる。
 
瀬名」って、音的にかっこいいのと、ロンバケからインスピレーション受けてます。(木村拓哉氏尊敬)
 

f:id:novkota1984:20160209132434j:plain

 
おおおー、結構いいじゃんね。
 
で、これでも良かったんだけど、診断の下の方に「名と相性のいい姓」ってボタンがあるじゃんね。
 

f:id:novkota1984:20160209132727j:plain

 
「今より運気が上がるかも」だと…?
 
ポチッとな!
 

f:id:novkota1984:20160209132815j:plain

 
 
423件!!たくさん出てきた!!
 
全部は見切れない!
 
そこで以下3つの判断基準を設けることに!
 
 
①読みやすい姓であること
 
②「鈴木コアラ」とか「渡辺コアラ」とかだと既にそういうHNの方がいそうなので、ある程度珍しい姓であること
 
③音的にかっこいい姓であること
 
 
以上!
 
おっしゃー!かかってこい!
 
 
 
 
 
それで姓を物色していくと、候補に挙がってきたのが、
 
 
 

望月

 

f:id:novkota1984:20160209132532j:plain

 
運勢的にはすごく良いと思う。
 
「月」ってなんだかカッコいいよね!
 
けど「望月」よりもカッコいい姓を探したかった!
 
 
 
 
 

二階堂

 

f:id:novkota1984:20160209132540j:plain

 
「二階堂」ってかっこよくね?!
 
名と相性のいい姓の一覧で唯一、三文字の姓でした!
 
イメージ的にはKis-My-Ft2の二階堂くんや、女優の二階堂ふみちゃんだよね。
 
けど、「エネルギッシュで情熱的な人です」とかって診断結果が出てて。
 
もう少しほんわかやんわりとブログしていきたかったんで、他の姓を探すことに。
 
 
 
 
 

野比

 

f:id:novkota1984:20160209132613j:plain

 
完全に某人気ネコ型ロボット漫画の主人公の姓だ…。
 

f:id:novkota1984:20160209132600j:plain

 
しかしぼく自身、少年期には「のび太」とかっていじられてた。
 
縁もあるし、これはかなり良さげだぞ?
 
運勢的にも良い。
 
それに憧れの妻夫木氏も演じてるではないか!!
 

f:id:novkota1984:20160209132507j:plain

 
キタコレ…。
 
おっしゃ!!これにしよ!!
 
 
 
 
 
ってことで、「野比コアラ」爆誕です!!ψ(`∇´)ψ
 
きっかけを与えてくださった守方レイジさん、ありがとうございます!!
 
 
 
 
 

本名

 
ちなみに、ぼくの本名を診断してみると…
 

f:id:novkota1984:20160209132447p:plain

 
マジか!!
 
一応晩年には成功していくみたいなことが書かれているが…。
 
亡きおじいちゃんが付けてくれた名前なので、大事にしていきたいけど、
 
でもブログとしては野比コアラとしてがんばっていきます!
 
でもおじいちゃん、ありがとうね!
 
 
 
 
 

まとめ

 
次回から「どうも、野比です。」とかってあいさつしちゃうのかな。
 
調子にのってるなー、おれ。
 
ジャイアンにボコされるかなー。
 
まぁいいか。
 
「どうも、二階堂です」とか「どうも、瀬名です」とかっていう挨拶の方がかっこいいけど、
 
野比」っていう姓も可愛げがあって好きです(^∇^)
 
 
 
 
 
ってことで、
 
今後もコアラもとい「野比コアラ」をよろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
おわり!
 
 
ドラえもん (感動編) (小学館コロコロ文庫)

ドラえもん (感動編) (小学館コロコロ文庫)

 

 

 
 
スポンサードリンク