コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

堂本剛の正直しんどいが脱力感たっぷりで好きだった。

f:id:novkota1984:20160206005322j:plain

 

もう終了しちゃったけどさ、

 

堂本剛の正直しんどいって番組あったじゃん?

 

あれが結構好きでさ。

 

 

 

 

 

ぼく元々剛くん好きなんだよね。

 

小学生の頃に「金田一少年の事件簿」が連ドラでやってて。

 

当時好きだった子が(それの影響で)剛くんファンだったので、ぼくも好きになったという・・・ありがちなパターン。

 

 

 

 

 

でもその後も安定して好きで、

 

ドラマもよく見てたなー。

 

 

 

 

 

「若葉のころ」毎週見てた。

 

奥菜恵がヒロインで、光一くんとも共演してて。

 

光一くんは金持ちの役で剛くんは貧乏の役。

 

でも途中で立場が逆転するんだっけか?

 

奥菜恵を巡る三角関係で途中ドロドロするんだけど、最後はハッピーエンドだった気がする。

 

(光一と奥菜恵の間に子供ができちゃうんだよね)

 

主題歌が「FRIENDS」なんな。

 

穏やかで良い曲。

 

剛と光一でバスケットボールやってる画も良かった。

 

また二人でドラマやってみてほしいなー。

 

 

 

 

 

中3のときなんかto Heart〜恋して死にたい〜」(剛くんは時枝ユウジというボクサーの役)(ヒロインは深キョン)にめっちゃ影響受けた。

 

ウインドブレーカー買ってもらって、朝学校に行く前に近所をジョギングしたりしてて。

 

学校に行ったら友達に

 

「コアラ、朝、おれんちの前を走ってた?」

 

って聞かれて気恥ずかしかったさw

 

「時枝ユウジー!」「愛はパワーだよ!」

 

って毎回のように言う深キョンのかわいさよ。

 

「愛はパワーなんだろ?」

 

って言ったときの剛のかっこよさよ。

 

余談だけど、初めて自分の小遣いで買ったCDがこの時期に出た「C album」でした。(剛がラグランT着てるジャケットもかっこいい)

 

 

 

 

 

ガッコの先生ってドラマも影響受けた。

 

教員免許を取る大きなキッカケになったと思う。

 

髪型もかっこよかったし、グリーンのスウェットシャツとか着てておしゃれだったなー。

 

大学生時代のファッションに大きく反映された。

 

主題歌は「Hey!みんな元気かい?」で、今でもカラオケでよく歌う。

 

なお、剛くんのソロ1stアルバムROSSO E AZZURRO(初回盤)には

 

アコギバージョンの「Hey!みんな元気かい?」が入っててそちらも秀逸。

 

剛がソロで歌ってるんよね。

 

コーラスの「おーおーおーおーおー」を一緒に歌える友達がいなくてカラオケでは物足りなさを覚えるwww

 

 

 

 

 

夢のカリフォルニア」とか「summer snow」とか「元カレ」とか、挙げればキリがないけど、

 

(「夏の王様」はキーが高くて大変、「薄荷キャンディー」はよく伸びて歌ってて気持ちいいwww)

 

広末涼子も好きだったわー。

 

 

 

 

 

で、「正直しんどい」よ。

 

あのやる気のない番組よwww(そこがいい)

 

剛くんがビデオカメラ片手にゲストと遊びに行って、後から見返して反省してるやつよ。

 

番組名も秀逸でしょ。

 

「正直しんどい」ってwww(当時の剛くんの口癖からついた番組名らしい)

 

見てる側も脱力したまんま見られる感じがいいよね。

 

 

 

 

 

もう番組の復活はないだろうなぁ。

 

そうやって時代はどんどん変わっていくんだな。

 

 

 

 

 

おれも変化していかねば!

 

 

 

 

 

このブログも脱力したまんま読めるブログにする・・・?

 

要検討!

 

いや、適当にやろう!(いい意味で)

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

ココロのはなし (単行本)

ココロのはなし (単行本)

 

 

 

 

スポンサードリンク