コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

風邪ひいたぜ。その対策。

f:id:novkota1984:20160203180026j:plain

ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード

 

 

はい、風邪ひきましたー。

 

回復までの過程と、反省を!!

 

 

 

 

 

 

月曜日の夜

 

ソファの上でうたた寝。

 

起きたら何だか咳が出るわ。

 

あまり気にせずに風呂に入って午前3時半ごろ寝る。

 

(風呂は追い焚き機能がないので、途中からぬるま湯

(ぬるめのお風呂が入眠には効果的ってのを信じてそのまま風呂から出る)

 

 

 

 

 

火曜日

 

いつも通り、朝からバイトに出かける。(8時起床)

 

寝不足、というか生活サイクルが乱れてるー。

 

咳が出る・・・。

 

声が出にくい。

 

ん? カラダがだるいぞ・・・?

 

節々が痛い気がする・・・。

 

悟ったね、おれは。

 

「こりゃ熱があるな」と・・・。

 

昼のピークが終わり、チーフが「帰ってもいいよ?」と言ってくれたが、

 

「まぁ仕事ができないほどじゃないんで」

 

と言って優等生ぶるおれ。

 

しかしカラダのだるさは一向に良くならず。

 

18時(定時)に上がるも、家賃の振込などで郵便局やコンビニに寄る。

 

うう、早く帰りたい・・・。

 

いつもは15分歩くところを、この日は電車で帰宅。

 

とりあえず布団を敷いて体温計で熱を測る。

 

 

 

 

 

f:id:novkota1984:20160203175559j:image

 

37.1度。

 

んー、思ったよりは無い。

 

「とりあえず栄養補給だー」ってことで

 

いつものサプリメントに加え、

 

NUTRILITEの粉末スポーツドリンクとエキネシアも摂取。

 

 
f:id:novkota1984:20160203175608j:image
 
粉末スポーツドリンクは吸収がめちゃイイらしいので風邪の時はかかせないです。
 
おいしいし。
 
エキネシアは風邪やインフルエンザなどの細菌に対する免疫力を高めてくれるそうで。
 
本当は風邪になる前から摂ってた方がいいんだけど、
 
そこはご愛嬌で。
 
f:id:novkota1984:20160203183549p:plain

Amway(日本アムウェイ) :ニュートリライト ウインドガード(エキネシア) | 季節の変わり目が苦手な方に。   

 

速攻で就寝。     

 

 

 

22時半ごろ目がさめる。

 

 体温計・・・37.3度・・・。 

 

彼女とのLINEでは 

 

「インフルエンザっぽいね」

「熱が上がったらインフルじゃないかと」 

 

といった、ほぼインフルエンザ確定なの?くらいに言われ。 

 

腹減ったので近くのスーパーに出向き、恵方巻き二本とパックのおでんを買い、帰宅。

 

恵方巻きにかぶりつき、おでんも食べ、テレビを見始め・・・。 

 

25時ごろ再び就寝。     

 

 

 

 

 

水曜日

 

9時半ごろ目が覚める。 

 

ああ、今日はバイトは休みにしてたよなってことを意識の中で再確認し、もう一度寝る。 

 

うん、休日の二度寝は良い。   

 

 

 

12時半ごろ、また目が覚め、熱を測る。 

 

36.2度。 

 

うぇーい、回復ー。 

 

恵方巻きを食べ、三度寝スタート。  

 

 

 

16時ごろ起床。 

 

とりあえずプロテインサプリメント(エキネシアも)を飲んで、 

 

お風呂に入る。(ぬるくなったら熱湯を出して温める) 

 

歯を磨く。 

 

熱を測る・・・  

 

f:id:novkota1984:20160203190129j:image

 

35.9度!!

 

逆に低くね?!大丈夫かな?!

 

まぁとりあえず一段落ってことで、

 

しらすのペペロンチーノを作って食しましたわい。

 

 

 

f:id:novkota1984:20160203190138j:plain

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

日頃からの体調管理をしなきゃね!

 

ぬるま湯は諸刃の剣かも!

 

うたた寝する時は暖かい格好で!

 

栄養と休息のバランスを!

 

寝不足はあかんな。

 

「一段落」は「いちだんらく」と読むのが正しい。

 

 

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~

 

 

スポンサードリンク