コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

31歳のぼくが普段活用しているサプリメント13選を紹介していきまーす!

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ども!コアラです!

 

今日はぼくが普段活用しているサプリメントを紹介していきます!

 

基本的には風邪ひいたりしないようにの予防やコンディショニングの意味と、

 

長期的視点で見た場合でもがんとか心疾患とかの生活習慣病予防の意味で摂取しています!

 

普通に食事だけだと栄養が偏るしね!

 

 

 

もくじ

 

 

トリプルX 

 

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http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/basic/triplex.html

 

 

マルチビタミンマルチミネラル

 

有機農法の野菜と果物で出来てるから、安心。

 

果物なんか食事の中ではほとんど食べないしなぁ。

 

野菜の栄養価も低下してるとのこと。

 

やっぱ栄養をちゃんととってしっかり休まないと、しっかり回復しなくね?

 

足りない栄養はちゃんと補わないとさ。

 

マルチビタミンマルチミネラルでとりあえずバランスの土台を作るってことで。

 

重要度高い。

 

 

 

 

プロテイン

 

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http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/basic/protein.html

 

 

タンパク質な!

 

体の材料で水と油以外は大部分がタンパク質だからな!

 

ちゃんと毎日質の良い材料を摂らねばねってこと。

 

これはオール植物性(大豆とエンドウ豆と小麦)。

 

感覚的には豆腐とか納豆を毎日食ってるのと同じ。

 

で、アミノ酸スコア100だからバランス良い。

 

重要度高い。

 

 

 

③ビタミンC

 

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http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/vitamin-c.html

 

 

ストレスを感じるとめっちゃビタミンを消費するらしい。

 

普通のビタミンCは水溶性で、たくさん摂ってもすぐに流れ出ちゃうらしいんだけど、

 

これは粒が8時間かけてゆっくり溶けるから、無駄が少なくビタミンCを補給できるんだってさ。

 

美容にも良いってよく言うもんね。

 

重要度は普通くらいかな。

 

 

 

④ウコン

 

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 http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/drink-guard.html

 

 

ウコンの力」よりもコスパが良いらしい。

 

父親が肝臓が悪くて、ぼくもそんなに強い方じゃないんで摂ってます。

 

お酒は一人じゃ飲まないけど、友達とならそれなりに飲むんで。(飲み行こ!)

 

ウコンってターメリックのことなのな。

 

重要度は普通かな。

 

 

 

DHA&EPA

 

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http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/brain-and-heart.html

 

 

魚の油!

 

めっちゃ酸化に弱くて、加熱したらもうあかんらしい。

 

新鮮なうちに生(刺身)で食べるのが良いんだって。

 

魚なんてほとんど食べないし、ましてや刺身なんてなぁ・・・。

 

ってことで摂ってる。

 

脳にも関与してくるし、血流もサラサラにしておきたいし。

 

農家よりも漁師さんのほうが狭心症発症率が低いってデータもある。

 

重要度は高い。

 

 

 

 

 

⑥カルシウム&マグネシウム

 

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http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/cal-mag-d-plus.html

 

 

①のトリプルXにもカルシウムとマグネシウムは含まれてるんだけど、

 

栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2200kcal)に占める割合が

 

カルシウムは85.7%で、マグネシウムは40%ってことなので

 

これも摂ってます。

 

重要度は、んー、普通くらいかな。

 

 

 

⑦アイブレンドA(ビルベリー

 

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http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/i-blend.html

 

 

アントシアニンルテインな!

 

とにかく目は大事にしたいんだけど、やっぱりスマホ社会だしさ。

 

ブルーライトな。

 

ブログを書いてるとPCに触れてる時間も増えるし。

 

なので個人的には重要度高いです。

 

 

⑧ビタミンB

 

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http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/vitamin-b.html

 

 

鼻の粘膜が弱くて、よく鼻血を出してて。

 

母さんにこれを飲むように言われたので継続して摂ってます。

 

ビタミンB群は元気の素とも言われるみたいです。

 

重要度は、個人的にはやや高めくらいかな。

 

 

 

⑨ガーリック

 

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 http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/garlic.html

 

 

体力大事なんでね。

 

ニンニクの匂いがしますが、ペパーミント抽出物ってのがブレンドされててすっきりした匂いになってます。

 

口臭も臭くならないようにコーティングされてるみたいです。

 

体力を使う仕事をしてるんで、

 

個人的に重要度は結構高めです。

 

 

 

コエンザイムQ10

 

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http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/coq10.html

 

 

糖質をエネルギーに変える働き(代謝)をサポートしてくれて、

 

細胞を酸化から守ってくれるのがコエンザイムQ10とのこと。

 

20歳をピークに年々減少するそうで。

 

重要度は結構高いらしいです。

 

前に「Q10(キュート)」っていう前田敦子ちゃんと佐藤健くんのドラマがあったけど、関係ないっぽい!!

 

 

 

ノコギリヤシネトル

 

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http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/saw-palmetto-nettle.html

 

ぶっちゃけ30歳とか越えると尿切れが悪くなってくるんだよね!

 

ぼくだけじゃないと思いたい!

 

かなしい!

 

んで、ノコギリヤシが良いらしいので摂ることに。

 

ぼく的に重要度高めです。

 

 

 

食物繊維(ファイバー)

 

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http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/basic/fiber.html

 

 

便通とか腸内環境とかね。

 

腸内がきれいになってないと栄養の吸収も効率が落ちるそうなので。

 

重要度高いです。

 

 

 

⑬ビフィズス

 

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 http://www.nutrilite.jp/content/nt/products/bifidus.html

 

 

腸内で善玉菌が優勢だと免疫力も上がるらしいんで。

 

重要度も高め。

 

 

 

以上です!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

おわりに

 

こういうのに頼らず食事だけでバッチリにできるならそれに越したことないんでしょうけどね。

 

ぼくの場合は(経済的にも)難しいので・・・(^ ^;)

 

 

それでも基本は食事ですけどね。

 

 

 

運動や休息も大事っすね。

 

 

 

おわり!

 

 

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