コアラの日記!!(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

欲はたくさん持ちなさい!

ありあまる富

 

ありあまる富を得たと仮定しよう。

 
何に使うだろうか。
 
って考えてみた!!(妄想)
 
 
 
 
 
 
んー、とりあえず引っ越すかな!
 
こんな1Kの木造アパートから脱却したい!
 
寒いし日当たり悪いし!
 
1階だし!
 
お風呂は追い炊きがないからすぐ冷めるし!
 
 
 
 
 
…引っ越したい。
 
結婚して子供も出来たときを想定して3LDKとか。
 
世の中を見てるとカッコいいキレイなマンションに住んでる人も多いよなぁ。
 
最近はカッコいいマンションにばかり目がいく。
 
そのマンションに住んでる人はみんなお金持ち(価値をたくさん提供してる人)なんだなぁ。
 
すばらしいなぁ。
 
 
 
 
 
引っ越ししたら、次は欲しい物を買いたいよな。
 
クルマとか(プリウスでいい。燃費いいし)。
 
GPSソーラー電波の腕時計とか。
 
あと服な。
 
ハリランとかフリークスストアとかで買い揃えたい。
 
家具も。
 
寝心地がいいベッドと、しっかりしたソファがあればいい。
 
他にも野球道具とか自転車とかいろいろあるけど、一応これくらいにしておきます。
 
 
 
 
 
引っ越しは出来た。
 
欲しい物もすべて買った。
 
次はどうする?
 
 
 
 
 
んー、旅行してみるかな。
 
 
大学の卒論は神話に関することを書いたので、いつか行ってみたいとは思ってる。
 
大阪。
 
単純に行ったことがないから。主要都市のひとつなのに。
 
名古屋。
 
大阪に同じ。
 
秋田。
 
日本酒が美味しそう。
 
広島。
 
厳島神社平和記念公園原爆ドーム戦争と平和について感じておきたい。
 
香川。
 
四国に行ったことがないのと、うどんが目当て。
 
ニューヨーク。
 
世界を大きな日本と仮定したら「東京」に当たるのがニューヨークやワシントンだと思う。
 
世界の中心だと思う。
 
ロンドン
 
世界を大きな日本と仮定したら「京都・奈良」に当たると思う。
 
いろんな文化の礎があると思う。(ギリシャもかな)
 
スイス
 
中立国の空気感を感じてみたい。
 
ノルウェーorカナダ
 
母さんにオーロラを見せてあげるためにいきたい。
 
ノルウェーは街並みも良さそう。
 
ハワイ
 
世界を大きな日本と仮定したら多分「沖縄」。
 
ゆったりしたい。
 
 
物価が安いらしいので。あと、発展途上国としての様子も見たい。
 
韓国
 
おとなりなので。大学で第二外国語は韓国語を履修してたし。
 
ブラジル
 
地球の裏側に立ってみたい。
 
 
 
 
 
あー、もう旅行は十分かな。
 
他国を見ることでもっとやりたい事が見えてくるかもしれないね。
 
次は何をするか。
 
 
 
 
 
んー、母さんにオーロラも見せられたので、
 
今思いつくところでいうと、
 
次はホームレスの人たちを再生させる事業をやりたいな。
 
駅の構内で寝込んでたりさ、デッカい袋に空き缶集めて自転車をこいでいたりしてさ。
 
見てると心がきゅーって締め付けられるんだよね。
 
「マネーの拳」って漫画だとホームレスを雇うってとこから主人公・拳の事業が始まっていくんだけど、
 
俺もホームレスを再生させてみたい。
 
風呂に入れて髪を切って髭を剃って、服を着させて、
 
「よっしゃー!仕事探してこーい!!」
 
とか言ってみたい。
 
絶対いい人材もいると思うんだよね。
 
それを活かすのがマネジメントの見せどころかと。
 
自分で雇ってもいいけど、どんな仕事を与えていくか、イメージがまだ湧かない。
 
 
 
 
 
嫁には贅沢させてやりたいな。
 
オレが苦しかった時期もずっとそばで見守ってくれてたから。
 
 
 
 
 
子供か。
 
あんまりまだイメージできなくて想像が湧かないけど、
 
ママやパパに「ありがとう」って言われることをやったらお小遣いをあげる制度にしようかな(笑)
 
あとはいろんな所に連れてってやりたいよね。
 
いろんなスポーツに触れさせてあげたり、旅行してみたり、海外の人と触れ合ってみたり。
 
いろいろ刺激を与えてあげたい。
 
 
 
 
 

結論

 
とにかく、自分の為に使ってもまだお金が有り余るなら、他人の為に使おうとする!ってこと!!
 
だから欲は持ってOKなのだ!!
 
さぁ、正々堂々と欲を持って、お金を稼ごう(「ありがとう」と言われるような価値をたくさん提供しよう)じゃないか!!
 
 
 
 
 
おわり!
 
 

 

 

スポンサードリンク