コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

ビンボーは悪!!

f:id:novkota1984:20160129004136j:plain

 

「お金がほしい」と言えば白い目で見られる国、日本!

 
なんでやねん!JAPAN!
 
お金ほちいよー!
 
一人暮らしでカツカツやねん!くそったれ!
 
 
 
 
 
お金に関して日本人は良いイメージがないよね。
 
なんでやねん!JAPAN!
 
お金を儲けてる人は悪なのか?!
 
 
 
 
 
詐欺とかヤクザな仕事とか、そういうイメージが強い気がする。
 
「一般人はお金持ちにはなれない!」
 
「お金持ちなのはスポーツ選手か芸能人!」(しかもヤクザとの繋がりも匂わせる…)
 
って思ってるんじゃないかな。
 
え?バカなの?
 
 
 
 
 

テレビの影響を受けすぎている

 
テレビドラマを見てるとさ、
 
「貧しくても清く正しく生きていくことが美徳
 
みたいなシーンがよくあると思うんだけど、
 
それを間に受けているの?
 
 
 
「汗水たらして苦労しながらも真面目にコツコツ働くことが美徳
 
…って、ほんとにそう思ってるの?
 
 
 
 
 
んじゃあ年末ジャンボ宝くじは何故あんなに行列が出来てるんじゃー!!
 
 
 
 
そもそもお金を稼ぐってことは、人に価値を提供するってことだろう?
 
人が「ありがとう」って言ってくれることをすることだろう?
 
雇われている人は、あなたの労働力(主に時間)を提供することで「ありがとう」って言われてお給料をもらってるんだろう?
 
個人事業主や経営者は顧客に対して「ありがとう」と言ってもらえる価値を提供しているから、顧客からお金をもらっているんだろう?
 
それが大前提だろーが!!
 
 
 
 
 
その「ありがとう」を言ってくれる人がたくさんいれば、その分たくさんのお金が集まってくるんだろ?
 
それって悪なん?!
 
むしろ正義だろーが!!
 
お金は正義!!
 
 
 
 
 

現状、ビンボーなぼくは?

 
単純に「ありがとう」と言われる価値の提供が足りないんだな。
 
企業に労働力(時間)を提供するのも大して行ってないし。
 
ブログで役に立つ記事or読書が楽しめる記事をたくさん書いてるのかって言えば、全然だし。(この記事で60記事目くらい)
 
 
 
 
 
もっと人に価値を提供できるようになるのだ!
 
青臭い?理想論?上等だ!
 
そうやって大人づらして鼻で笑ってたって何にも変わんねえんだからな!
 
始めるのに遅すぎることなんてねえんだからな!
 
 
 
 
 
おわり!
 
 
スポンサードリンク