コアラの日記!!(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

やったことないことをやりなさい!

雑記

人なんてしょぼいもんで、

 
「自分はこの世の中のこと何でも知っている」
 
という顔で生きているのだ。
 
 
 
人ほど傲慢な生き物はいない。
 
この地球を我が物のように扱っているのだ。
 
なんで人のものになったん?
 
いつから人のものになったん?
 
地球なんて本当は誰のものでもない。
 
地球上にいるすべての動植物のものである。
 
 
 
 
 
「ここは私の土地だ」
 
人間の勝手気儘な発言だ。
 
そこに生息していたタヌキはどこに住めばいいんだ。
 
タヌキに権利はないのか。
 
キツネには?
 
クマには?
 
 
 
 
 
恥ずかしながらぼくは日本から出た事はない。
 
北は北海道、南は沖縄まで行ったが、国外に出た事はないのだ。
 
国内でも行ったことのない土地は山ほどあるが。
 
パスポートを取ってみたい、というのがささやかな夢だ。
 
韓国あたりなら安く行ける時代なのだから、行ってみりゃいいのに。
 
バイト生活だと貯金もないので、行けるのはもう少し先になりそうだ。
 
 
 
 
 
世の中には知らないことがたくさんある。
 
知っていることと知らないことの割合としたら、
 
1:9999兆くらい?
 
いやいや、それ以上だろう。
 
文字通り、計り知れない「知らないこと」が世の中には待ち受けている。
 
 
 
 
 
なのに、ぼくら人間ときたら「なんでも知っている顔」で生きているものだから、手に余る。
 
必ず自分のちっぽけな物差しのみで物事を判断する。
 
それでチャンスを逃し、会社の愚痴と嫁の愚痴を吐きながら、さえない人生を送っているのだ。
 
もっとチャレンジしてみりゃいい。
 
なんでも首を突っ込んでみりゃいい。
 
 
 
 
 
ぼくがブログを書く理由としても、そのような要因がある。
 
もしかしたら知らない世界をもっと見られるかも。
 
もしかしたら本の出版につながっちゃうかも。
 
もしかしたら有名になっちゃってメディアに取り上げられて、「踊るさんま御殿」にゲスト出演して新垣結衣ちゃんとお会いできちゃうかも。
 
そんな感じ?(苦笑)
 
でも可能性は否定できない。
 
 
 
 
 
それはぼくではなくて、貴方にそのチャンスが巡ってくるかもしれない。
 
 
 
 
 
知らないことにチャレンジしてみよ。
 
首を突っ込んでみよ。
 
いつもと変わらない毎日の延長線上には、人生を劇的に変化させるチャンスは見つかりにくい。
 
 
 
 
 
ブログ書いてみなよ。
 
エキサイティングだよ。
 
やったことないことをやってみようよ。
 
 
 
 
 
世の中には貴方の知らない面白いことだらけだから。
 
 
 
 
 
おわり!
 
 
スポンサードリンク