コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

2月は更新ペースを上げます!その理由を3つ!

こないだ年明けと思ったら、もう2月になりますね!

 
早っ!
 
うかうかしてると、あっという間に今年が終わってしまう!!
 
 
 
これまで1日1記事ペースでブログ更新してきましたが、2月はちょっとペースを上げます!
 
月間で45記事を目標にやってみます!
 
でもここまでは1日1記事を保てるようにって目標でやってて、
 
この1月はバッチリ31記事書けました!(毎日)
 
目標達成!
 
おめでとう!
 
ありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 

f:id:novkota1984:20160128011337j:plain

 

ペースアップの理由

 

①負荷を与えて記事作成力を上げる。

 
筋トレと一緒!
 
今まではバイトしながら余裕がある中で書いてたけど、みんなサラリーマンとして勤めながら書いてるんでしょ?
 
てか1月の1日1記事ペースで31記事は結構余力を残しての達成だったし。
 
ぬるま湯で成長はない!
 
コンフォートゾーンの外へ!
 
 
 
 

②おそらく3月から仕事が変わる

 
たぶん派遣社員になります!
 
仕事自体を変えます!
 
登録してた派遣会社と打ち合わせ中!
 
忙しくなっても疲れてても書き続けられるように、
 
時間に余裕があるうちにトレーニングしておきます!
 
 
 
 
 

③検索流入をもっと意識したい

 
これはペースを上げる理由にはなってないですが、もっと検索されたい!
 
はてな内で見に来ていただいているのも大変に感謝しておりますが(いつもありがとうございます!)、
 
やはり外部からの流入を増やして影響力のあるブログに育てていきたい!
 
今んとこ「新垣結衣 エスプリーク」とか「アムウェイ 日記」とかくらいだもんなあ。
 
(検索ワードに「アムウェイ」があるのは予定通り。)
 
さらに深めつつ、いろいろ試しながらやっていこう。
 
試行錯誤!
 
 
 
 
 
こんな感じ!
 
文字数としては少しハードルを下げて700文字以上で記事が書けたらいいかな。
 
最悪でも500文字は越えよう(それじゃやっぱ物足りないと思うけど)。
 
…とはいえ、最近は2000文字前後で書いてるので、大丈夫でしょう。
 
 
 
 
正直、45記事いけるかわかんない。
 
40記事目標にしとこうかなとも思ったけど、目指すのは自由だしね。
 
1日2記事を限度にします。(3記事は投稿しない)
 
最速で2/23に目標達成の可能性もある!
 
 
 
 
 
長文を書いて読ませるのはまだ腕が足りない!
 
とにかく量をこなすことで質に転化させていければ!
 
あまり深く考えず、どんどん記事を更新していこう!
 
 
 
さあ、2月!
 
ドンと来い!!
 
 
 
おわり!
 
スポンサードリンク