コアラの日記!!(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

もっとアムウェイのこと話していくことにした。

アムウェイ (AW) ブログ運営 本の話

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

 
最近、イケダハヤトさんの『武器としての書く技術』といった本を読んでいます。
 
まだ途中ですが、ブログとして文章を書いていくに関して、非常に勉強になる内容です。
 
んで考えたのが、「もっとアムウェイのことをアウトプットしてしまうかー!」ってことです。
 

 

 
 
最初に言っておくと、ぼくはイケダハヤトさんのことはまだよく知らないっす(笑)
 
ぼく自身、ブログを始めてからまだ2ヶ月かそこらくらいだし、
 
ブログを始めてからイケダハヤトさんのことは知りました。
 
 
 
 
 
いろんなブロガーさんがイケダハヤトさんのことを言及してるんで、僕の認識としては
 
「この世界だと有名な人なんすね」
「ブログ書いて高知で生活してるんすね」
「度々炎上する方なんすね」
 
ってくらいです。
 
 
 
 
 
それでも、ブログに関しては結果も出してる大先輩ということで、
 
今回はいろいろ学ばせていただこうとしてKindle版で買ってみました。
 
 
 
 
 
んで、以下のようなことが述べられているんすよね。
 
 
・読む人の価値になるものを提供しなー
 
・炎上をおそれるなー
 
・本音を誠実に語れー
 
・ニッチなテーマにこそ価値があるんだぞー
 
・情報があればネタ切れにならないぞー
 
・自信を持って、好きなことにまつわる情報を発信、記録しなー
 
 
…って感じ!
 
(もちろん、本当はもっとちゃんとした文体で書かれているし、他にももっといろいろ濃く学べる内容になってます)
 
 
 
 
 
でね、ここで考えたのが、
 
もっとアムウェイのこと書いていくかー!!
 
ってこと。
 
 
 
「うわー、出たアムウェイ信者!」
 
「洗脳されてるね、乙www」
 
って思う奴よ。
 
ほっとけ。
 
(そしてもうこのブログに訪れなくてよろしい)
 
 
 
 
こないだAmwayの会員の素行をやんわりと問題提起した記事を書いたけど、
 
 
それはモラルのない会員のことが嫌なだけで、
 
基本的にはぼくはAmwayのことは好きですから。
 
会社の姿勢とか製品とか。
 
 
 
 
 
ただ「勧誘」にはならないように気をつける。
 
ていうか、しませんから。
 
はてなの規約にも(Amwayに限らず)ビジネスの勧誘は禁止ですって書かれているし、
 
Amwayからの倫理綱領・行動規準としての指導も以下のようにあるんで。
 
 
アムウェイ・ビジネスに関して、不特定多数に向けた広告、宣伝、勧誘等(例:チラシの配布、インターネットのホームページやソーシャル・ネットワーキング・サービスを利用してのスポンサー活動や「アムウェイ商品売ります」と広告を載せること、電話帳の氏名の前に「アムウェイディストリビューター」という肩書きを載せること)を行ってはなりません。
 
 
 
なので、あくまでも広告、宣伝、勧誘等ではなく、
 
ぼくがただ好きなことを文章にして書き記しているだけ!って意味合いで書きます。
 
 
 
誰か友達や知り合いからAmwayのことを聞いて、いろいろ調べてるんだ〜って人とか、どうなんだろ〜って思ってる人がぼくの考え方とか記事とか見たときに、
 
一つの判断材料になればいいのかなってくらいです。
 
そしたら多少なりとも、その人にとって「価値ある記事」になるでしょうし。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから俺、もっとAmwayのことを書いていきますねー。
 
 
 
 
 
って、一応こういうこと書いておかないと、
 
ぼくが急にガンガン語り出したらみんな
 
「え…?そういう感じ…?」
 
って、変に思っちゃうと思ったからさー。
 
っていう予防線。
 
 
 
 
 
読書のこととか、日々のこととか、仕事のこととか、内なる沸々と湧き上がる感情とかもこれまでどおり書いていきますよー!
 
 
 
 
 
自由に、やりたいように!
 
それがブログ!
 
(OZPA氏の格言)
 
 
 
 
 
 
 
おわり!
 
 

 

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

 

 

 
スポンサードリンク