コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

肩書きなんかで人を判断するんじゃねーよ!

 

 

名前を決めるのって、めちゃめちゃ難しくね?!

 

っていつも思うんだよね、名前を決めるとき。

 

今日はそんなゆるーりした話。(でも脱線する)(後半はちょっとトガってるw)

 

 

 

 

 

このブログのタイトルは一応「(仮)」になっているんだけど、(仮)の身であるにもかかわらず、

 

ぶっちゃけちょいちょい変更しながら運営していますw

 

きっと、おれ、決断力がない!!www

 

優柔不断なんだな!!www

 

 

 

このハンドルネーム(コアラ)を決めるのだって、あんまりしっくりきていないし。

 

むしろ「いつかカッコイイ名前に変えたろう・・・」って考えている。

 

ブログ名もいつかカッコイイ名前に変えたろう・・・って考えている。

 

とか言いながら、結局ずるずると今のまんまで書いちゃう気もするが。

 

 

 

 

 

「HNもブログ名も、俺の(私の)めっちゃ良いわ〜」

 

って満足しながら書いている人(ブロガー)ってどれくらいいるんだろか?

 

え?メディアクリエイター?どっちでも良いけど。

 

これがもし芸能人とかだったらさ、

 

「コアラのオフィシャルブログ」

 

で良いんだろうけどさ、

 

でもある意味それもつまんねータイトルだよなぁ??

 

てか「コアラのオフィシャルブログ」って何だよw

コアラ?

のオフィシャル??(ぷぷぷ)笑

 

 

 

 

 

思えば俺はとにかく名前で苦労してきた。

 

ドラクエの主人公は大体自分の本名で丸く収まってたけど、

 

ドラクエ3では仲間の名前も自分で決められるという自由さ。

 

友達の名前を入れるか・・・

 

好きな芸能人の名前を入れるか・・・

 

漫画のキャラクターの名前にするか・・・

 

 

f:id:novkota1984:20160122010809j:plain

 

 

 

 

 

これが冒険の途中で(特に旅立ってからLv.2〜3くらいになったときに)

 

「なんかやっぱ違ぇよな〜〜」

 

って考え直すんだ、俺。

 

これをがんばって騙し騙し冒険していくと、不思議かな、仲間の名前にも愛着が湧いてくるもんで。

 

ダーマ神殿まで着くと名前を変えてくれるばあちゃんがいるが

 

 

 

f:id:novkota1984:20160122010244j:plain

 

 

 

逆に今更変えねぇし!!!!

 

むしろあんたアリアハン城下町かレーベの村かロマリアあたりに居てくれよ!!!!

 

とさえ思う。

 

 

 

 

 

そういえば開業届を出して学生起業したっていう記事があった。

 

www.yamamototetsu.com

 

これで彼、テツヤマモト君は晴れて「個人事業主」だ。

 

かっこいい・・・。

 

屋号(お店の名前)は「面白ハンター」とのこと。

 

職業は「文筆業」・・・。

 

 

 

 

 

なるほど。

 

こういうのを提出するときもいろんな名前を決めなきゃいけないのだな!

 

僕の場合は「コアラの日記!!(仮)」か??!

 

でも、それはあまりにもあやふやすぎないかい?!

 

「(仮)」とか付いてるし!

 

職業?

 

何?俺も文筆業?!

 

それとも今後ブログの相談とか始めちゃったら「コンサルタント」とかになっちゃうの?!

 

教えて神様!!

 

てゆーか、そういうの決めるの難しそう!!!!

 

 

 

 

 

屋号を決めるのも、何かあとからカッコイイ名前の良いアイデアが生まれてくるような気がしちゃうし、

 

職業・・・とはちょっと違うかもしれないけど、肩書きを決めるのも難しそうだよね。

 

ブロガー?

ライター?

コンサルタント

ミニマリスト

アドバイザー?

 

『人生がときめく片づけの魔法』の近藤麻理恵さんは「片づけコンサルタント」っすよね。

 

『Chikirinの日記』のちきりんさんは「(おちゃらけ)社会派ブロガー」ですもんね。

 

もし自分が名刺を作るとしたら、自分のことは何て名乗るんだろう?

 

迷うよなぁ〜。

 

ほんとは「こう名乗りたい」っていう肩書きを名乗っちゃえば良いんですけどね。

 

(自分と無関係の企業名や団体名等を勝手に使うのはまずいですけど。)

 

 

 

 

 

肩書きが何であれ、そんなものに惑わされずにその人自身を見極められる自分でありたいですけどね。

 

東大生だから〜とか、有名起業の社員だから〜とか、

 

弁護士だから〜とか、警察官だから〜とか、医者だから〜とか・・・。

 

そんな肩書きだけで人を判断しようなんぞ、それこそ思考停止じゃないかしら。

 

東大生だって良い奴も悪い奴もいるだろうし、

 

医者だって良い奴も悪い奴もいる。

 

 

 

 

 

だから、派遣社員だから〜とか、フリーターだから〜とか、ニートだから〜とか、

 

そういうのにも惑わされず、

 

しっかり人と人として関わっていきたい。

 

 

 

 

 

あれ!?

 

話が大きく逸れた!!!!(いつものことさ)

 

 

 

今んとこ、僕の肩書きはフリーター?ブロガー?

 

なんでもいいよ!!

 

そういうとこじゃなく、もっと「俺」を見てくれよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、かっこいい肩書きにも憧れる!

 

 

 

 

 

だって、男の子だもん!日本社会じゃ一番分かりやすいしな!

 

 

 

 

 

くっそー、いつかみんなから「すっげー!」って言われる自分になってやるんだから!!

 

バイト行きたくねー!!

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク