コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

アドセンスの審査を一回落とされたので、二回目の申請(再申請)で絶対合格させようと思って練った対策のまとめ

f:id:novkota1984:20160117194525p:plain

 

アドセンスの審査が通らないわー」ってなったら落胆するよなぁ?

 

落ちると「もうめんどくせーわ」って諦めようとするよなぁ?

 

諦めんなよぉ!!(松岡修造風)

 

 

 

 

 

アドセンスの審査が落ちたからってなあ、君のブログに魅力がないわけじゃないぞ?

 

ただ単に、たまたまアドセンスの審査基準に合致しなかっただけだ!

 

できる!!君なら絶対できる!!

 

見てみろ!!

 

こんなにもたくさんのブロガーが、アドセンス審査を通過させているじゃないか!!

 

君にも絶っっ対できるんだ!!

 

 

 

 

 

・・・ってことで松岡修造ごっこはこの辺にしておきますがw

 

僕も2015年12月にアドセンスの申請を行いました。

 

一回は蹴られた身ということで、その時の思い出を記しておきますwww

 

 

 

 

最初はこのブログで普通に申請に臨みました。

 

初期の頃からツラツラと目を通してもらえれば分かると思いますが、

 

文字数こそは1000文字くらい書いていたものの、画像は使いまくりで、リンクも貼りまくりでした。

 

そういうのは落とされるって聞いていたんですが、「案外イケるんじゃね??」って軽い気持ち(ナメた気持ち)で臨んだら・・・

 

 

 

 

 

12/13

「グーグルアドセンスで最初の広告ユニットを作ってくれ」という旨のメールが来たので、審査用の広告を貼ってみる・・・

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/14

二次審査でやっぱりアウト(不承認)でした!てへw

 

 

 

 

 

「不十分なコンテンツです」

「画像や動画がほとんどを占めるサイトは承認されないよ」

 

などといった旨のメールが送られてきて、やり直しを宣告され。

 

いろいろ対策を練ることに。

 

うーむ。

 

 

 

 

 

そこで、「2回目は絶対落とされたくない!再々チャレンジなんてなったらマジでめんどくさいし!」という強い気持ちから対策を練り、

 

以下、かなり参考にしたサイトです!

 

matsuda-risako.hatenablog.com

 

www.mukyoyo.com

 

アドセンス審査に通過する方法や落ちないブログの作り方を詳しく解説

kazuki-lifestyle.com

 

 

 

本当に参考にさせていただきました!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

はてなはidが共通しちゃうから微妙かもと判断し)ライブドアブログで新しくブログを作成し、ひたすら記事を書き続ける日々・・・。(10日間くらい)

 

「早く本ブログに帰ってきたい」という焦る想いを抑え、

 

ただ文字だけの日記(下書き)を公開もせず、つらつらと書き続けました。

 

内容は、ほんと普通に「今日美容室に行った話」とか「好きなゲームを紹介してみる」とかそんな感じ。

 

この間、本ブログは1本も更新できず・・・(T ^ T)

 

 

 

 

 

12記事くらい書き終えたところで、「よし、再申請すっぞ」ということでもう一回申請。

 

待つこと一日半か二日くらい...。

 

 

12/26

グーグル様から「おめでとうございます」のメールが!

 

アドセンスアカウントの有効化が完了したよ」って内容!!

 

おめでとう!

 

おめでとう!

 

おめでとさん!

 

めでたいなぁ。

 

おめでとう。

 

・・・ありがとう。

 

f:id:novkota1984:20160117203429j:plain

 

父に、ありがとう

 

母に、さようなら

 

そして、全ての子供達(チルドレン)に

 

ありがとーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

歓喜!!!!

 

無事に僕もグーグルアドセンサーの仲間入りです。(なにそれ)

 

 

 

 

 

申請用のブログで僕が気をつけたことを箇条書きにしますね。

 

 

・12記事分の下書きができるまでは1記事も公開しない。

 

・1記事あたり1000文字くらいは書いておく。

 

・12記事分の下書きができたら、9記事を前日までの日付で公開する。その際に毎日更新しているように公開日時を設定で変更させた。

 

・9記事公開し、アドセンス申請した後も、その日のうちに1記事公開させる。

 

・審査中も毎日更新がされるように、残りの2記事も予約投稿して、結果を待つ。

 

・「もし審査に時間がかかったら更なる記事を書かねばならないかもしれない」という心の準備だけはしておく。(もしそうなったら毎日の更新は止めないように1000文字くらいの記事は書いていたと思います)

 

 

以上。

 

結果的には下書き未公開を1記事くらい残しての承認メール受信となりました。

 

あっさりでした。

 

 

 

 

 

とは言え、今のとこはマネタイズのことはあんまり(というか全然)考えていません。

 

けど、遅かれ早かれはアドセンス取得しておきたいと思ったので、最初にやっただけです。

 

今は趣味としてブログができていればいいし、☆をつけてもらうだけで満足だし。承認欲求が満たされる\(^o^)/(いつもありがとうございます!)

 

 

 

 

 

ということでこの記事も、「アドセンス落とされちったよー」って嘆く誰かの勇気づけに少しでもなってくれたらと思って書いた次第でございまする。

 

みなさんの未来が明るくなって良い社会になりますように!

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 

 

スポンサードリンク