コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

お風呂でiPhone防水カバーが優秀な件

f:id:novkota1984:20160115003855j:image
 
お風呂に入っているときに何かいいアイデアを思いつくんだけど、出る頃には忘れているってことないですか?
 
今日はそんなあなたの味方、iPhoneの防水カバーの話です!
 
ええ、すばらしいですこれ。ええ。
 

 

 

 

 

お風呂に入っているときに限っていろいろ思いつくんすよねー。

 

「あ。あのことをブログに書こうかなー」とか

 

「あ。あれやっとかなきゃー」とか

 

「あ。あれ買おう」とか

 

「あ。あの子にメールしとこう」とか

 

「今ググりたい!」とか、とか、とか・・・。

 

 

 

 

 

ってなったときに防水カバーっすよ!

 

これな、まじ便利。

 

最近は「あ。あのことをブログに書こうかな」って思いつくのが多いんだけど、

 

思いついたことをすぐに打てる。

 

内容もがっつりは書かないけど、でも箇条書き程度にメモしておける。

 

いいアイデアはリラックスしているときに降ってくるとか生まれやすいとか言うもんね。

 

よく聞くよね?

 

え?俺だけ?え?

 

 

 

 

 

さらに!!

 

Kindleのアプリを入れているから、湯船に浸かりながら本も読める!

 

もしイノは半分ぐらいお風呂で読んだ。

 

rakutentekikoala.hatenablog.com

 

湯船に浸かってあったまっているときって暇なんだよね。

 

うん。

 

 

 

 

 

ちなみに、お風呂に入るときだけ使うんだよ?

 

防水カバーに入れたまま充電とかできないからね?

 

あと、一昨年の夏、海に持って行ったけど、iPhoneがめっちゃ高温になりました。

 

気をつけて。

 

 

 

 

 

ただね、難点もあって。

 

その、炎天下の中だと高温になるのもそうなんだけど、

 

基本的にはビニール製だから、これはあくまでも消耗品だよってこと。

 

画像に載せてるのは2代目です。

 

初代のは使っているうちに縫い目(?)が裂けてきちゃったんで即刻処分しました。

 

まぁかたちあるものはいつかなくなるからね。

 

 

 

 

 

それと、お風呂で読書がしやすいのはいいんだけど、

 

逆にリラックスしきれない場合もあるかと。

 

紙の本ならいいんだけどね。

 

スマホの光って脳を覚醒させちゃうとか言うじゃん?よく知らないけど。

 

お風呂に入るのって(ぼく的に)リラックスして副交感神経をオンにして、睡眠の質を良くしたいって目的もあるんだけど、

 

スマホがそれを邪魔するというか。

 

 

 

 

 

なので、一長一短ではあると思うんだけど、

 

個人的にはお風呂で思いついたアイデアはできる限りメモしておきたい派なので今後もしばらくは使っていこうと思っています。

 

ちなみにこの記事もお風呂で書こうと思って下書きにメモっておいた記事です\(^o^)/

 

 

 

 

 

ん!?

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク