コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

自分のブログ記事つまんねぇなーって思う人へ。3つの助言!!

ブログ運営

f:id:novkota1984:20160117031435j:plain

 

ブログって難しくないですか?

 

っていうか、難しいっすよねw

 

今日はそんなことを思いながら書いてみます。

 

 

 

 

そもそも僕のブログはただの雑記ブログなんだから難しくなることは一つもないのですが(笑)

 

けどさ、毎日書いていると

 

「アクセス数が今日は伸びないなーーー」

 

とか

 

「もっと人の役に立つことを書かなきゃいかんのだなーーー」

 

とか

 

「気が乗らないぜーーー」

 

とか、いろいろな思いが乗っかってきますよね。余計な思いが。邪念が。ジャネンバvsゴジータ

 

というかコアラはそうなってます。あほです。あふぉ。アフォg…。

 

(でも、今日は気が乗っていますwww)

 

そんなときに、立ち止まって考えてみたいポイントを3つ挙げてみました。

 

ってことで、れっつらごー!

 

 

 

 

 

1. 原点回帰。自由に書けばいい。

 

そもそもブログなんて何を書いてもいいんだから自由にやればいいんすよね。

 

いやあ、そりゃ人の悪口とか誹謗中傷とか倫理に反することとかはダメだけど、

 

日記でも愚痴でも食べたものでも、なんでも書けばいい。

 

面白いことが思い浮かばなければ、面白くないことを書けばいい。

 

更新頻度も自由でいい。

 

書きたいときに書いて、書きたくないときは書かなくてもいい。

 

それでも(更新頻度はたとえ低くても)徐々に記事は溜まっていくし、ブログは成長するでしょうし。

 

 

 

 

 

ぼくの友達で1日3記事書いている人がいますが。

 

ぼくにはそんな更新頻度到底無理ですw

 

すごいなーって思います。

 

 

 

 

 

2. 義務になったら負け

 

自分なりに「毎日書こう」とか「週に5回は書こう」とか決めている人も多いと思いますが、

 

それをひとつの目標にすること自体は別に悪くはないと思うのですが、

 

「義務」になっちゃったら駄目な気がします。

 

そもそもブログは自由だから義務にしたら駄目っていうルールもないんだけどw

(・・・という堂々めぐりw)

 

 

 

 

 

でもね、義務感が出ちゃうと楽しく書く姿勢みたいなのが失われちゃって、面白くなくなっちゃうと思うんだよねー。

 

っていう僕も我が振り直せなんだけど。

 

自分自身がいい状態でいることが、自分のブログを元気にする秘訣なのかもなって思います。

 

 

 

 

 

3. つまらない記事を恐れない

 

いろいろ書いたけど、とにかく自分が書きたいことを好き勝手に書く。

 

その中には失敗もある。どうせ発生する。

 

例えるなら

 

「どんなに面白い漫画の連載でもつまらない回は必ずあるしな!!」

 

くらいの気持ちを持ってブログもやったらいいと思うんですよね。

 

駄記事を怖がらず。

 

 

 

 

 

 

あこがれのブロガーさんっていると思うけど、どんなブロガーさんでも「これはつまらんかったな」って記事があると思うし。

 

いや、敵を作ろうとしてる訳でもないし、批判しようとしてる訳でもないですよ!

 

僕のあこがれのブロガーさんは☆←ヒトデさんだけど、「☆←ヒトデさんの書いた記事はどれも高クオリティだと思うけど、中には僕の琴線に触れない記事もあるよな」って感じ!言いたいのは!

 

それでも過去記事とか読ませてもらって楽しませていただいてます。あざっす。

☆も付けさせてもらってます。あざっす。

 

 

 

 

 

☆←ヒトデさんの元気いっぱいスタンスとはまた違うけど(年齢的にも・・・ね)、

 

まぁ僕も僕なりに、考えすぎずに楽しく書いていこうと思います。

 

ゆるゆるいこうぜ! なっ!

 

 

 

 

 

君は君だよ だから誰かの 望むように 生きなくていいよ〜♪

 

by SMAP!!

 

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

スポンサードリンク