コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

【YouTube】おすすめアニソン祭り!!男も女もカラオケでも!!【16本】

アニメ・漫画

f:id:novkota1984:20160117004804g:plain

 
こんばんは!!こあらです!!
 
今日はアニソン!!
 
アニメのこととか漫画のこととか語りながらいきます!!
 

 

 

www.youtube.com

 

魔法陣グルグル!Wind Climbing ~風にあそばれて~!

 

このED曲は何度聞いても励まされる(T ^ T) iTunesで買おうとしてもないんですよね、このバージョンは。

 

最高すぎる!ニケもククリもかわいい!レイドも好き!キャラクターみんなかわいいです!

 

漫画最高です!特に初期(10巻くらいまで)が面白い!おすすめ!読んで!

 

ザムディン!!

 

ただし魔法は尻から出るwww

 

武勇伝キタキタとかグルグル2もそのうち読んでみたいと思います。Amazonなか見!検索したらちょっと微妙・・・?)

 

 

 

www.youtube.com

 

まもって!守護月天\(^o^)/だいすき

 

最近OP曲の「さぁ!」が人気になったけど、漫画も面白いですよ!

 

シャオもかわいいし、太助のそのもどかしさも良い感じだし、たかしもやかましいし(笑)、リュウも切ない!

 

「さよなら守護月天」っていう話が泣けます!

 

漫画は後半になるにつれて絵が格段にきれいになっていきます!

 

作者の桜野みねね先生の(事務所の?)関係で一旦話が途切れたりしていますが、とにかく初期(11巻まで)は最高です!

 

「さぁ!」はカラオケでもおすすめです!(キー高いけど)

 

 

www.youtube.com

 

ときめきの導火線!ふしぎ遊戯

 

アニメが終わる時のイントロから最高に素晴らしい!!サビに入る時にの盛り上がり方も!!

 

漫画はちょっとエロいです!けどめちゃ面白い!

 

鬼宿カッコイイ!!!!朱雀七星みんな好き\(^o^)/

 

 

www.youtube.com

 

ちびまるこちゃんwww

 

これくらい力の抜けた歌が良いと思うwww

 

 

www.youtube.com

 

みなさんご存知ムーンライト伝説!セーラームーン

 

セラムンはこの頃(S)が一番面白いと思う。

 

ウラヌス・ネプチューンがまたかっこいいし、ちびムーンも可愛いし、Rからのプルート再登場も嬉しいし。

 

Supersになると、うさぎちゃんじゃなくてちびうさにスポットが当てられすぎるのがなんとなくテンション落ちるし、セーラースターズになればop曲がムーンライト伝説じゃなくなるし・・・。

 

ちなみに映画もセラムンは面白いと思います。フィオレのやつ\(^o^)/

 

 

www.youtube.com

 

乙女のポリシー!!

 

すべてのアラサー女子の応援ソング!!最高ですね!!

 

しょこたんもカバーしてましたね!未だに時々口ずさみますwww

 

 

www.youtube.com

 

タキシード・ミラージュ!!

 

曲タイトルが当時印象的だったwww

 

画面に流れる絵がとてもきれいで!セーラー戦士みんなきれい!

 

 

www.youtube.com

 

”らしく”いきましょ!!

 

サビから入るのも素敵!「プロフィール」の歌い方好き!Aメロの抑えた感じの歌い方も好き!!

 

ちびうさちゃんも可愛くて最高ですね!!

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

幽遊白書!!!!

 

微笑みの爆弾もデイドリームジェネレーションも好きですが、他のED曲も好きです!

 

名曲ぞろい\(^o^)/

 

微笑みの爆弾、カラオケで最後の「ます!」だけエコーをデカくすると面白いっす!www

 

妖狐蔵馬が戸愚呂兄に言い放つ最後のセリフが好き\(^o^)/「永遠にオレの幻影と戦い続けるがいい。お前は”死”にすら値しない」

 

幻海や仙水も好き^^

 

 

www.youtube.com

 

シティー・ハンター!

 

これも冴羽獠と香(または他の女性)とのやりとりの中でイントロ曲が流れ出すのがかっこいい。秀逸。

 

宇多田ヒカルがJ-POPの中で一番かっこいい曲って評してた気がする。

 

早口で難しいけど、カラオケで歌いたい曲のひとつ\(^o^)/

 

冴羽獠とかルパンみたいに、普段はおちゃらけてるけど、いざという時には180度真剣な目に変わるのが好き。

 

かっこいい。

 

そういう男になりたい。

 

今も、そしてこれからも。(なんのこっちゃ)

 

 

www.youtube.com

 

ロマンティックあげるよ!!

 

もっとワイルドに、もっとたくましく生きます!!

 

窓辺に座るブルマがなんとなく大人っぽいんだよなー。いい曲。

 

悟空は僕のメンターですwww

 

 

www.youtube.com

 

氷菓!!優しさの理由!!

 

ほーたろー!える!さとし!まやか!

 

絵がきれいですよね!OP曲も勢いあって素晴らしい!爽快!

 

話も面白いです!アニメ2期も期待の声が多いですよね!

 

やらなくていいことはやらない。 やらなければならないことは手短に。

 

省エネ主義!!\(^o^)/

 

 

www.youtube.com

 

君にまつわるミステリー!!

 

えるとまやかが歌ってて可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!

 

てか普通に楽曲が可愛い!!

 

ちなみにさとしの声は守護月天の太助と同じ!坂口さん\(^o^)/

 

 

www.youtube.com

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。!ユキトキ!

 

八幡も好きだが、雪乃も結衣も小町も平塚先生も好き!

 

ぼっちの高校生はこれを見たほうがいいと思うw

 

原作のラノベも面白いらしいが、読んでいません!さーせん!

 

 

www.youtube.com

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続!!春擬き!!

 

俺ガイルのOP曲は1期も2期も勢いがあっていい!

 

ちなみに映像が途中で変わるんすよね。(最初の頃は半月型(横浜?)の建物が後ろにあったけど、何話か後には消えている)

 

 俺ガイルは1期の方が面白かったです!

 

また見よう\(^o^)/

 

 

 

 

 

以上!!

 

そんなにアニメオタクではないから幅広くないけど、でもいい曲ぞろいと思います!

 

最近は2015年版のルパンをhuluで視聴中!

 

またこういう特集的なエントリを書きたいです!!

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

スポンサードリンク