コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

Mac OSは3個のウイルスに感染している可能性がありますだと?!

f:id:novkota1984:20160115195215j:plain

 

やっべっぞ!

 

こんな画面が出てきたっぞ!

 

やっべっぞ!\(^o^)/

 

 

 

 

 

海外の動画サイトをふらふらしてたら、こんな画面がでてきた!

 

ウ イ ル ス ?!

 

こわいーーーーー!!(∑○Д○;)キャァァァ!!!

 

ってなって、

 

「こ、これは・・・俺の大事なmac bookちゃんが使えなくなってしまう!どうしよう!買い直すようなお金なんかねっぞ!」

 

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

こんな感じ!

 

 

 

てか、

 

Macウイルス対策ソフトは基本的には不要なんだよね」

 

「世に出回っているコンピューターウイルスってほとんどがWindowsに感染するものなんだよねー」

 

って(テレアポ光ファイバーの営業バイトやってた時に社員やSVから)教わったから安心しきってたのに!!

 

ウイルス対策ソフトが不要ならPC動作も軽くて快適のまんまだな♪ って思ったからMacを選んだのに。(あとカッコイイから)

 

 

 

時代はMacも狙われるようになっちまったんか!!くそったれーーーー!!

 

f:id:novkota1984:20160115201614p:plain

 

 

まさにセルゲームのごとく。

 

オラの大事な仲間が(ウイルスに)やられようとしている・・・。

 

こ・・・こ・・・こんなはずじゃなかった・・・。

 

f:id:novkota1984:20160115202513j:plain

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

とりあえず【OK】をクリックしたら「ピコン」って音が鳴った。

 

何それ。

 

聞いたことのない音やな。

 

んで「MacKeeper」ってのをダウンロードしろ、という指示。

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

 

え??

 

 

 

 

 

ウイルスに感染するのも嫌だけど、パソコンに余計なソフトを入れるのも嫌だ。

 

しかも「MacKeeper」って聞いたことあるような・・・。

 

ってことでググってみることに。

 

 

 

 

 

これを参考にさせていただきました。

 

 

 

http://ichigoichielab.com/2015/08/mac-virus-attention/

Macのブラウザ上で突然の「ウイルス警告画面」にご注意を!そのときの対処法

ichigoichielab.com

 

 

んだよ!!詐欺かよ!!

 

不安を煽ってインストールさせようとするデタラメの警告らしいです。

 

こえーーじゃんかよ。

 

ノッツさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

でも一応、海外の動画サイトとかあんまり見ないようにしようと思います・・・。

 

万が一そういうのに感染したらやばいもんね。

 

やっべっぞ (٩•'╻'• ۶)

 

 

 

 

 

おまけ

 

「Mackeeper」って昔インストールしたことがある気がする。

 

それでやたら重くなって、仕方なく修理に出した・・・のかな?

 

修理屋に預けて見積もり出してもらった時に「ドライブの交換が必要」って言われたから、また違うのかもだけど。

 

よくわかんないけど、その交換を依頼した際に初期化されて帰ってきた(外付けHDDにバックアップしようとしたけどうまくできてなかった^^;;)から、

 

その時からもう「Mackeeper」は消えている気がする。

 

ほんとよく分かんないけど、何でも実行する前によく確認してからが大事ですね。

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

スポンサードリンク