コアラの日記!!(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

ONE PIECE 76冊、まとめてブックオフで売ってくるとどうなるのか。

断捨離

f:id:novkota1984:20160109205149j:image

 
ONE PIECE76冊を売ってきました!
 
 
今日はその話!!
 

 

 
 
 
 
f:id:novkota1984:20160109225603p:image
 
2480円!!!!
 
これが76冊の買取金額でした…!!
 
安くね?!
 
ちょっと安くね?!
 
これ新品で買い直したら6巻までしか買えないよ?!
 
おれ、1〜77巻まで(63巻だけ紛失してた)全部新品で買ったんよ?!
 
しかも手垢がつくまで読み倒したんじゃなくて、2〜3回さらーっと読んだだけなんよ?!
 
ほぼダンボールん中に放置で状態も相当かなりめちゃんこ良かったんよ?!
 

f:id:novkota1984:20160110010055j:plain

 

f:id:novkota1984:20160110010127j:plain

 

f:id:novkota1984:20160110010202j:plain

 
恐るべし!ブックオフ
 
まぁこういうところで買取してもらうとそんなに金額いかないのは洋服を売ったときにも感じてたんですけどね。
 
 
でも、ほんとに状態も良かったんで5000円近くいけばいいなーくらいは思ってたんすけどね。
 
世の中はうまく回ってますね。
 
 
 
 
 
そもそもワンピースを買ったのもある意味「なんとなく」だったしね。
 
25歳くらいのときに「ワンピースが〇億冊突破!!!!」
 
みたいに話題になって、
 
これはドラゴンボールを超えたんじゃね?!!ていうか超えてるでしょ!!
 
これは手元に置いて読んでおくべきだ!!ベッキーだ!!
 
と思って買ったから、
 
単純に「おもしれー!!」と思って買ったんじゃないんだよね。
 
 
 
 
 
で、買って読んでみた感想も「まぁ面白い…のかな…?」くらいのとこだったんで、そんなに繰り返し読まず。
 
自分にはドラゴンボールのほうがフィットしてたっていうか。
 
 
 
 
 
んで、のちにAmwayをスタートさせるときも「ワンピースのようなビジネスだ!夢を掲げて仲間を集めていくんだよ!」みたいな話を聞いていたので、
 
そうなのかー、俺もルフィみたいにがんばろー!
 
ってやってたんだけど(素直)、そのスタイルも僕にはあんまりフィットしなくて。
 
「もっとやんわりやろー」って今では思ってるけど。
 
 
 
 
話が逸れた!戻す!
 
で、一気にワンピース集めて、その後も最新刊(最新巻?)が出るたびに買い続けてたんだけど、
 
んー…よくわかんねぇな…
 
セリフが多いしな…あだち充作品くらい少ないのがベスト)
 
絵もごちゃごちゃしてきたしな…
 
みたいに思ってて。
 
ルフィの行動だけ追っていればシンプルでいいんだけど、
 
他の仲間の行動だったり、誰かの過去の話になったり、また誰か他の仲間の行動の話になったり…
 
よくわかんねぇよ!
 
ルフィは今何してるんだっけ?!
 
ってなっちゃって。
 
 
 
 
 
そういうのって、ドラゴンボールにはあんまりないじゃないですか。
 
クリリンと悟飯がナメック星を探検してるとき、悟空は宇宙船で鍛えているだけ…
 
とか
 
ベジータ・トランクスがセルと激闘しているとき、悟空(と悟飯)は精神と時の部屋で鍛えているだけ…
 
とかみたいな単純さよ。
 
そういうのがワンピースにはないなーって思ってて。
 
何度も読んでりゃ分かってくるのかもしれないけど、
 
曲がりなりにも社会人としてやってるとなかなかそういう時間もないというか。
 
 
 
 
 
で、挫折。
 
「ワンピースってある意味ビジネス書だよね」
 
なんて意見もたまに聞くけど、よく分からなかったし。
 
まぁ、断捨離するにはね、こういうのは手放していかないとね。
 
また買い直したとしても80巻全部新品でも34000円くらいで揃うもんね。
 
中古も絡ませればその半額以下だし。
 
f:id:novkota1984:20160110145353j:image
 
 
 
 
 
どうしても必要になったら、部屋が片付いた後にまた買い直そう。
 
 
 
 
 
それにしても、買取金額2480円はちょっと残念だったなあ。
 
 
 
 
 
おわり。
 
 
スポンサードリンク