コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

秀逸!寒さをしのぐために活用できるユニクロ商品5選!

f:id:novkota1984:20160102010743j:image

 

さて、暖冬暖冬とは言いますが、さすがにここから1月2月と寒さのピークになってきますよね!

 

たぶん!w

 
ユニクロ店員(2012年頃)の僕が選ぶ個人的見解ですが、ユニクロ商品でこれは「あったかいんだから〜」なモノを紹介していきます!

 

僕が実際に使ってるやつのみの紹介です!
 
良さそうだな〜って思うモノがあったら、
 
今は初売り中ですが、金曜日(〜月曜日)にも毎週チラシが出て一部商品が期間限定価格にもなるので、お安くゲットしてお試ししてみてくださいね!
 
ではいってみましょう!
 
ひあれっつごー!
 
 
 
 

ヒートテックの靴下

 
普通の靴下と全然違いますよね。これ。
 
厚めで強度的にもそこそこ良い。
 
色は黒が使いやすい。
 
最近は柄モノやビジネス向けのも出ているので、自分に合ったモノを選べます!
 
冬場は毎日履きたい靴下です。素晴らしい!
 
 
 
 

②極暖ヒートテックTシャツ

 
従来のヒートテックよりも厚手になってより暖かくなったインナーTシャツです。
 
裏側も起毛になってます。
 
あったかい。素晴らしい!
 
 
 
 

ヒートテックタイツ

 
ズボン下にこれを穿いているかどうかで全然違います。
 
他社タイツは裾がビロビロになったり微妙に丈が短かったりするのですが、ユニクロのはベリージャスト。すばらしい。
 
30代オトコとしてはカモフラ柄とかボーダー柄とかはいまいちですよね。
 
シンプルに黒のタイツを選んでおきたい。
 
ただ外出先で暖房強くて暑くなったとき等に着脱しにくいのが難点。
 
どうしてもの時はトイレでこっそり脱ぎましょう。
 
 
 
 

ヒートテックTシャツ(丸首・半袖)

 
今年出されてるのは首まわりのリブも太めになっています。
 
下着っぽさが軽減されて、普通のTシャツのように使えます。
 
ヒートテックを表すタブも表側には見えず、裏についてます。
 
「あまりユニクロをバレたくない」って人にも良い仕様になっていると思います!
 
 
 
 

⑤ウルトラライトダウン

 
コレな!
 
コートやジャケットのインナーに着ているともう段違いです。
 
僕は今年はモンベルのを買って使ってますが(←え)、
 
モンベルを使う前は全然ユニクロのウルトラライトダウンにお世話になってました。
 
ちなみにモンベルのほうが一応暖かさはあるような気がします。
 
今年はメンズのラインナップにはカラー無しの長袖がないのでそこはやや残念な点ですが(ウィメンズのほうには丸首でカラー無しのタイプが有ります)。
 
ウルトラライトダウンに普通のダウンジャケットを羽織ったらそりゃもう最強にあったかいと思います。
 
ちなみに、ウルトラライトダウン、今でこそユニクロの看板商品となっていますが、それが発売される前は「エアテック」のジャケット(ユニクロ)をインナーに着ていました。
 
ジャケットを2枚着るというのは既成概念の外側にある話と捉える人もいるかもしれませんが、ぜひトライしてみてください。
 
僕は大学生時代、冬場にバイクを乗るのに自ら開発しました(笑)
 
その頃はモッズコートの下にエアテックのジャケット。
 
手袋もユニクロの風を通しにくいやつ。
 
これでかなりバイク乗りは楽になると思います!!
 
 
 
 
(おまけ)ヒートテックフリースネックウォーマー
 
首元からの寒気の進入を防いでくれます。
 
もこもこしているタイプがかわいいと思います(笑)
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
今回挙げたのは基本的に「インナー」です。
 
最近は防風パンツや防風スウェットパーカーやヒートテックニットやヒートテックフリースやウルトラウォームダウン等、
 
外側の衣類も高性能のが増えていますが、
 
アウターはそれぞれ好きなブランドの好きな服を着て、
 
内側はユニクロの高性能なインナーで、
 
オシャレも防寒も完璧にしちゃおうぜ!ってのが僕のユニクロ活用方法です。
 
アウターをユニクロにして人と被ると「あー…」って思うけど、インナーならあまり気にならないですもんね。
 
ヒートテックタイツとヒートテック靴下、僕ももう少し買い足したいところです。
 
 
 
 
 
多少は参考になったでしょうか!
 
あったかくして、風邪等ひかないようにご注意くださいね!
 
 
 
 
 
おわり!
 
 
スポンサードリンク