コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

年の瀬を迎えて思う31歳の僕。

f:id:novkota1984:20151231022157j:image
 
月並みですが、大晦日だということで、それらしいことを書こうかなと思います。・・・2015年が終わりますねー。
 
僕は今夜は消防団の活動のため、管轄地区内の神社で初詣警備をしながら年越しを迎えます。
 
2時くらいに解散するらしいので、それから(起きていれば)家族への挨拶かな。

 

 
 
 
 
今年は何も進歩がなかった気がします。
 
というかここ数年進歩がないかも。
 
2012年3月に教員を辞め、今に至るまで派遣やバイトで転職の繰り返し。
 
今年も2月くらいに派遣を辞め、牛丼屋のバイトに変えました。
 
続かないんだよなあ、仕事。
 
情けねえ。
 
バイトだとお金がないですよね。
 
一人暮らししてて、なかなかしんどい。
 
親への依存を絶つために一人暮らしを始めて3年目になるけど、
 
経済的にカツカツです(汗)
 
31歳として思うのは、時代こそ違えども、子供を3人産んで育てていくってことがどれだけすげえのか、改めて両親を尊敬します。
 
誕生日プレゼントも買ってくれてたし、クリスマスプレゼントも、お年玉も。
 
父はレストランを営んでいたけど、決して経営状況が良かったわけでもないし。
 
 
 
 
 
2016年には僕も32歳になるです。
 
いい歳だな、よく考えると(笑)
 
就活して、正社員になろうかなって思ってます。
 
派遣会社を通じて、派遣社員からのステップアップで正社員を目指すか、
 
もしくはハローワークで正社員の仕事を探すか。
 
契約社員からのステップアップでもいいけど。
 
とにかくブラックな職場は嫌だ。
 
続けられる仕事を見つけたい。
 
無理なく、苦しくなく。
 
 
 
 
 
楽したいって思います。
 
20代はいろんなことに挑戦してきたけど、そんなピンと張った糸も緩んでしまったというか切れてしまったというか。
 
楽したいっす。
 
疲れたっす。
 
本を読んで、ゆったりと過ごしたい。
 
 
 
 
 
継続して積み上げていける仕事がいいですね。
 
このブログも11月にスタートして、途中休んでたのはアドセンスの申請をしてた関係ですがアドセンス申請用のブログを作ったら無事に取得できました!)、今後も継続させていければと思います。
 
がんばらないで、ほどほどにね。
 
がんばると疲れちゃうから(汗)
 
来年もいろいろ思うことを書いて、ブログを育てていければと思います。
 
ほんとに収益になるかはわからないけど、でも自分の中で思ってることや考えてることを発していける場は大事にしたいなと。
 
Facebookでもいいんだけど、家族とか友達とかには言いにくいこともあるし。
 
 
 
 
 
やばいなー、あっという間に老後がやってきちゃうぞ。
 
もう32歳か。
 
いつまでもあると思うな親と金。
 
 
 
 
 
少し贅沢をしすぎたみたいだ。
 
 
 
 
 
よいお年をお迎えください。
 
おわりん。
 
 
スポンサードリンク