コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

東京の古着屋でダンボール4箱分の服を買取してもらったって話

f:id:novkota1984:20151228154217j:image

 
こんにちは!コアラです!
 
都内の古着屋さんに行って不要な洋服を買い取ってもらってきました!
 
買い取り金額とかを含め、今日はその報告をしたいと思います!
 

 

 
とりあえず持っていった洋服というのが、7割くらいがユニクロので、残りはその他のブランド。
 
ノーブランドのからアウトドアブランドのまで、いくつかありますが。
 
ラコステのポロシャツとかもあります。新品で買って、結局10回も着なかったようなやつ。
 
んで、ダンボールに詰め込んだら全部で4箱にも。
 
んー、大量。
 
車で運び、お店のカウンターにて引き取ってもらいました。
 
「査定するのに20分くらいいただきますが」
 
って言われましたが、
 
「えっ!!たった20分で終わるん?!」
 
という気持ちっすよ、ほんと。
 
 
 
・・・で、20分後。
 
 
 
呼ばれました。番号札19番のお客様。
 
で、
 
持ち込んだ洋服の数は全部で67点
 
おー、結構あるね。
 
で、買い取り見積もり金額が
 
2,835円
 
 
 
 
 
おいーーーー!!
 
まじですか!!
 
せめて5000円くらいはと思ったのに、2,835円だとーー!!
 
内訳を確認させろ!!内訳!!
 
 
 
 
 
衣料C  数量36  単価10  金額360
 
衣料C  数量25  単価1  金額25
 
衣料B  数量1  単価100  金額100
 
衣料B  数量2  単価200  金額400
 
衣料Aメンズボトム  数量1  単価700  金額700  備考ハリウッドランチマーケット
 
モンテリッジジャケット/L/ナイロン  数量1  単価1200  金額1200  備考Columbia
 
服飾B  数量1  単価50  金額50  備考ニットキャップ
 
 
 
 
 
・・・オレのラコステはどこいったーーーー!!!!
 
まぁ確かにポロシャツなんぞ、季節は外れている!
 
がしかし、およそ1万円で新品で渋谷のラコステのお店で買ったポロシャツが、どう高く見ても200円で引き取られるだなんて!!
 
やばいな!!古着屋!!
 
ちなみに、ネットオークションではいくらで取り引きされてるのか調べてみた!(参考:オークファン)
 
 
 
f:id:novkota1984:20151228160549p:image
 

・・・まぁ、1000円くらいなのかな。

 
まぁだいたい10分の1くらいになるのかな。
 
モノによるんだろうけども。
 
 
 
ちなみに服飾Bのニットキャップってのはカーハートのやつです。
 
 
 
 
 

まとめ

 
まぁ、でも結構断捨離できたからいいか!
 
67点もヤフオクとかメルカリに出してたらいつまで経っても片付かないっすもんね!
 
洋服が増えてパンクする前に、ヤフオクとかでこまめに出品していくとちょっとしたお小遣いになるかもね!
 
あとこういうとき、アウトドアブランドのは安定して査定金額を出してもらえる気がする!
 
でもナンダカンダ言って、ハリウッドランチマーケットのジーンズとかColumbiaのジャケットとかラコステのポロシャツとか、多少面倒でも
 
ヤフオクで出品したほうが良かっただろな
 
って思います!
 
それか誰か着てくれそうな友達に譲るとか。
 
そうやって人間関係をより豊かにするために活用するのも良いのではないかと思いました!!
 
 
 
 
 
ってことで終わります!
 
 
 
 
 
 
 
※ちなみに査定金額に納得できなければキャンセルもできますよ!ぼくの場合は面倒だからそのまま了承しちゃうけど。
 
 
 
 
 
 
おわり!
 
 
 
スポンサードリンク