コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

自由になりてえのさ!

f:id:novkota1984:20151225204118j:plain

 

 

自由になりたい!

 

そんなことを考えていますが何か?

 

あ〜出た出た、意識高い系〜

 

って揶揄する風潮がありますが、

 

別に意識高くてもいいっすよね?

 

 

 

 

お金を稼ぐのか。

 

お金を稼ぐために生きるのか。

 

お金を稼ぐことを終えて好きなことをして生きるのか。

 

好きなことをして生きて、結果的にお金が入ってくる人生にするのか。

 

んー。

 

「好きなことをして生きて、結果的にお金が入ってくる」っていうのはある意味その道のプロになるよね。

 

プロ野球選手とかプロ棋士とかプロサーファーとか?

 

あとは画家とかミュージシャンとか研究者とかかなー。

 

まぁいろいろなパターンはあろう。

 

ただ基本的には発信者にならないといけないよね。

 

好きだから音楽を聴くだけでは何のプロにもなれないけど、

 

音楽を聴いてそれを批評して記事を書いて発信したり、自分で音楽を作って発信したり、DJとして発信したり。

 

いろいろ方法はあるでしょう。

 

「好きなことがわからない!けど、自由になりてえんだよ!」

 

って人もいるでしょう!

 

そういう人は「お金を稼ぐことを終えて自由に生きる」ってことをも視野に入れたらいい!

 

例えばワコール社の社長さん!

 

女性下着メーカーのな。

 

ワコールの社長さんって男なんだとさ!

 

あれ?創業者さんかな?

 

どっちでもいいけど、とにかくワコールを創業するのに、女性下着が好きで会社を立ち上げているわけではないということに気づいていただければ!

 

つまり、ビジネスを立ち上げて成功するのに、取り扱う商材が好きか嫌いかなんて関係ないってこと。

 

あとは後発的にその仕事を好きになるという場合もあるだろうけど。

 

てか成功する人はたぶん後発的にでも自分の仕事を好きになっているはずと思うが。

 

 

 

ちなみにこのブログは立ち上げて間もないけど、あくまでも「自分の好きなことを発信する」っていう目的で書いてますから!

 

それに付随して後からお金が入ってきたらいいなーとは思うけど、そこはあんまり意識してない!

 

てかなるべく意識しないようにしてる!

 

でもお金のことは好きっちゃ好きだから、そのうちお金のことをめっちゃ書くかも!

 

日本人は嫌儲だからなー。

 

お金って人に嬉しい気持ちを与える力があるから素敵なのに。

 

お金を使わずして人を嬉しい気持ちにさせてやれってか。

 

限界があるっしょ!

 

まぁそんなとこ。

 

 

 

ちなみに僕の友達で30代で「お金を稼ぐことを終えて自由に生きる」ってのを実現してる人もいる。

 

 

 

一人はおみくじの自動販売機のオーナーになっていろんな箇所に設置して毎月100万円くらい稼いでる人。

 

元々おみくじが好きだったわけではなくて、鎌倉でおみくじの自動販売機を見つけたときにピンッとひらめいて始めたらしい。京都府在住。

 

 

 

もう一人は日用品の通販の流通網を作って毎月35万円くらい稼いでる人。

 

元々はミュージシャンを志望してたりお笑い芸人をやったりしたかったんだけど、権利収入を作って好きなことをやれたらなーって考えてたところに、通販の流通網作り(amway)の話が来て1年くらいで25万円くらいの収入規模に育てたとのこと。埼玉県和光市在住。

 

 

 

とにかく、お金のことに悩まずに好きなことをして生きてる人っていいよなあ。

 

僕もブログの運営で30万円くらい稼げたらなあ…って、それは難しそうだけども。

 

それでも毎日の生活が少しでもゆとりを持てるように、発信活動を続けていきたいと思います!

 

面白い記事か役立つ記事を!

 

30代のうちに自由になる!!

 

 

 

おわり!!

 

 

スポンサードリンク