コアラの日記!!(仮)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

「オトナ女子」最終回を前にしての感想・所感

雑記

 

今期はフジテレビ「オトナ女子」を見ています。

 

途中までは録画してたんですが、HDDの具合が微妙になってきたので、

 

ここ3〜4週間くらいはフジテレビオンデマンドの見逃し配信で視聴しています。

 

放送終了後7日間は無料で見られるという、なんともありがたいサービス。

 

 

全ドラマを対象にしてくれればいいのに、そうは問屋も卸さず、一部ドラマが対象です。

 

ちなみに今期は「サイレーン」も見ています。こっちの方が面白い。半端なく面白い。が、フジテレビオンデマンドは対象外。

 

 

 

 

 

さて、「オトナ女子」は兎にも角にも、篠原涼子でしょう。

 

めちゃきれい。

 

彼女のプロモーションドラマと言っても過言ではない(←何それ)。

 

それくらい彼女が全面に出されているし、彼女の魅力で成り立っているドラマだと思います。

 

もちろん江口洋介もかっこいい。

 

さすがです。

 

あんなかっこいい男になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

今年はいつになく結構ドラマを見ていて、

 

「銭の戦争」「残念な夫。」「医師たちの恋愛事情」「恋仲」「サイレーン」「オトナ女子」を見ていました。

 

※「サイレーン」はところどころ見逃しています。というかむしろ途中から見てる。

 

ドラマ大好きな人から見たら「あんま見てないじゃん」と思うかもしれませんが、

 

ここ数年のコアラ的にはかなり見た方です。

 

 

 

 

 

で、「オトナ女子」を見ていると、前半部分では斎藤工くんと平山浩行さんの共演が!

 

ほんとにちょっとのシーンですが、「医師たちの恋愛事情」を見てた側からすると「おもしれー」ってなっててw

 

「守田先生と医局長!」・・・みたいなw

 

あのころは石田ゆり子を取り合ってたけど、こんどは篠原涼子を取り合う二人!みたいなw

 

全然別の役柄で二人の掛け合いが見られると、面白いですよね。

 

そもそも斎藤工くんは友情出演とのことだったので、

 

その「医師たちの恋愛事情」関係か「昼顔」関係か(←吉瀬美智子つながり)、

 

そんなとこなのかなと。

 

そうやって俳優さん同士で仲良くなっていくのってめっちゃ良いですよね。

 

カメラが回ってないとこでどんな感じに仲良く遊んでるんだろうって妄想が膨らむ。

 

 

 

 

 

「オトナ女子」に話を戻すけど、

 

高山さん(江口洋介)がシンジ(斎藤工)に最後なんて言って亜紀(篠原涼子)から引かせたのか、未だに謎。

 

この伏線の回収って最終回にあるのかな?

 

ずうっと気になってます。

 

 

 

 

 

 

 

吉瀬美智子も安定のきれいさ。

 

こないだ食わず嫌い王に出てたときは本当に欺かれたし。あれは芝居だったのか本音で変な発言連発だったのか。

 

見ていた誰もが「納豆が嫌いでしょ」って思ったはずw(納豆は洗って食べる発言とかw)

 

実際は「卵かけ御飯」が苦手みたいですね。白身が鼻水みたいで嫌だって言ったました。

 

「オトナ女子」の劇中では篠原涼子が美味しそうに卵かけ御飯を頬張っていますがw

 

 

 

 

 

 

 

沢田先生(千葉雄大くん)も見ていて面白いですね。

 

ドラマを見始めたとき、今作では主要キャストが

 

篠原涼子

江口洋介

吉瀬美智子

谷原章介

鈴木砂羽

 

の5人っぽかったので、千葉くんが出たときは「加々見くん!!きょうは会社休みます。って感動してましたw

 

あのころは可愛くて空気を読まない生意気新入社員を演じていましたが、今回は頼り甲斐には少し欠けるけど生徒想いな若手教師っていう役所。

 

うん、ちょっと成長したのかなw

 

あ、千葉くんがじゃなくて、役柄がね。

 

 

 

 

 

しかし第9話では前川くん(吉沢亮)のクマがすごい!!ような気がして・

 

前からあんな感じだったっけ?

 

夜も眠れないくらいに亜紀のことを想って悩んでいる設定なのかと思ってました。

 

「気づいてくださいよ・・・」って前川くん呟いてたし。

 

でも違ったみたいwww

 

 

 

 

 

 12/17(木)は「オトナ女子」最終回。

 

高山さんと亜紀はうまくいくのか。

 

萌子と栗田社長は?

 

みどりと沢田先生は?

 

みどりの息子3人集(平埜生成・矢部昌暉浦上晟周)は今後俳優としてブレイクしていくのか?

 

ちくわは?

 

高山さんとシンジとの会話は伏線回収されるのか?

 

FNS歌謡祭でキャストがゲスト出演したときは「ハッピーエンドを用意しています」と篠原さんも言っていたので、期待しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

fod.fujitv.co.jp

スポンサードリンク