コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

増え続ける洋服、不要な洋服。

 

こないだ彼女と街で会った時に

 

僕はいつもはジーンズを穿いていくことが多いのですが、

 

その日は「ちょっと楽チンな格好で行きたいな」という思いもあり、

 

ディッキーズのチノパンで行ったんです。

 

グレーのやつ。

 

 

(ディッキーズ)Dickies 874ワークパンツ 874 CH チャコール 30

(ディッキーズ)Dickies 874ワークパンツ 874 CH チャコール 30

 

 

 

そしたら「作業着みたいだね」と言われ、

 

悔しくなった僕はちょっとロールアップさせてみたりして。

 

そしたら「ちょっとダサい」言われ。

 

ちーん・・・。

 

 

 

 

 

たしかに、外出前に姿見で見た時は

 

「ちょっとワーク感が強すぎるかな・・・」と思っていました。

 

ロールアップさせたときも

 

「姿見で全身を見てみないとバランスとか分からないなー」

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

ディッキーズも嫌いじゃないんですけどね。

 

質実剛健で、むしろ愛したいアイテム。

 

ただグレーのはコーディネートが難しいのかなあ。

 

んー。

 

 

 

 

 

ヒトデさんのブログでこんなんがありまして。

 

hitode99.hatenablog.com

 

 

 

僕もこの本は持ってたので、

 

ミニマリスト」「ミニマリズム」に憧れています、若干。

 

で、上記のエントリにてヒトデさんが言うのが

 

「明日佐々木希にデートに誘われたとして、この服を着ていけるか」
 
という部分を焦点にすればめっちゃ減らせると思う
佐々木希は好きな名前に変えてくれ

 

という 名フレーズを残してくれたということです。

 

 

 

 

 

なんか着ない服がどんどん増えていって、

 

収納場所とか部屋の空間とかをどんどん占領してくよね、服って。

 

けど、たしかに、佐々木希ちゃんとのデートに着ていけない服も多々あるのだ。

 

新垣結衣ちゃんも然り。

 

 

 

 

 

 

 

一応、僕の中の洋服哲学としては

 

着こなせない洋服はない。ダサいのは己の着方が悪いだけだ。

 

というのがあります。

 

 

 

 

 

どんなにダサいキャラTでも、しまむらの服でも、

 

ジャージでも、

 

かっこよく着こなす術はきっとあるんだと思うんです。

 

ただそれを着こなすだけの研究やテクニックや努力や実験が足りてないだけで。

 

もちろん「着こなしやすい服」ってのはあると思いますが。

 

着こなすのが簡単な服というか。

 

要は服に罪はないということです。

 

 

 

 

 

ただ、着こなせない、着てもダサくなっちゃうからタンスの肥やしにしちゃう〜ってのももったいないし。

 

邪魔だし。

 

服もかわいそうな。

 

いっそのこと古着屋やリサイクルショップで買い取ってもらったほうがいいかなと。

 

もしくはヤフオクとか。

 

ちなみにH&Mに持っていけばリサイクルに回してくれて、500円オフの券とも交換してくれます。

 

oheyakataduke.com

 

あ、友達に譲るっていう手もありますね。

 

 

 

 

 

 

 

どうせ買うなら長く愛用していけるような服を買いたいですよね。

 

僕も押入れに入りきってない洋服を頑張って減らしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

スポンサードリンク