コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

ビームスでヘインズの別注半袖Tシャツを買ってきた!

服の話

これね!

 

 

アンダーウェアの老舗って言えばやっぱりヘインズでしょう。

 

ヘインズってアメリカのブランドで、サイズもAmericanな感じで。

 

ちなみにVネックTも持っているんだけど、それはMサイズを着ています!

 

 

 

 

夏場はこのVネックTに短パンでゆるゆると過ごしてます。

 

シャツのインナーにもおすすめです。

 

ポリエステル混なので乾燥も早いです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

でも今回はクルーネック(丸首)で綿100です。

 

んでLサイズをチョイスしました。

 

 

 

 

 

ええ。今回のビームス&ヘインズのコラボでは

 

「ジャパンフィット」ってことで、日本人に合うように作ってくれています。

 

(「ジャパニーズフィット」ではなかったんですね、という微妙なつっこみ。)

 

アームホールや着丈、身幅などが程良くなってくれています。

 

身長178.9cmの僕にはLサイズでジャストフィットでした!!

 

 

 

 

 

しかも綿100。

 

夏場は汗を吸っちゃってベタつくかもしれないけど、

 

これから冬だし、

 

あとは綿は選択するたびに繊維が詰まっていって、味が出てくるというか、良い意味でクタってくるっていうか。

 

そういうのが面白いんですよね、服って。

 

で、丸首っていうことはカジュアルに着られるし。

 

パーカーとか着ようとすると、どうしてもアンダーシャツはVネックよりもクルーネックがいいんすよね。

 

ちらっと見える感が。

 

Vネックは冬場は首回り寒いしね。

 

 

 

 

 

ジャパンフィットってことで身幅も細めで素晴らしいです。

 

イマドキだね。

 

 

 

 

 

あとは、普通に生活してたら他人に見せる場面は限りなくゼロに近いけど、

 

後ろの首んとこの裏側にも「BEAMS」のプリントが。

 

f:id:novkota1984:20151208012513j:image

 

うんうん。

 

絶対見られないよねw

 

でもこういう見えないところに本当のこだわりがあったりするもんです。

 

大人になるってそういうもんです。ええ。

 

 

 

 

 

綿100だから着心地は申し分ないわけで。

 

お金に困ることがないのであれば、1週間ローテーションできるくらいの枚数を買いたいくらいで。

 

・・・2枚で2700円。

 

決してべらぼうに高いわけではないけど、

 

ユニクロとかに慣れていると・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

経済力の乏しさがうらめしいです。

 

 

 

 

 

 

 

がんばろう、俺。

 

 

 

 

 

 

 

ういっす。

 

 

 

 

スポンサードリンク