コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

mont-bellのインナーダウン買っちゃった。

服の話

f:id:novkota1984:20151201014254j:plain

 

こないだこれ買っちゃいました。主にインナー用に。

 

めっちゃ良いです。めちゃあったかい。

 

 

◆温かいだけじゃないダウンジャケット!
・超高品質な800フィルパワーEXグースダウン使用。
・アウターと襟元を干渉しないクルータイプのダウンジャケット。
・レイヤリングしやすく、アウトドアからトラベルまで幅広く使用が可能。
・軽量性に優れ、且つコンパクトに収納が可能な為、携帯できるアイテム。

 

ってことで、たぶんEXグースダウンが保温力が高いのかなと。

 

これの上にマウンテンパーカー着たらばっちりです。

 

まあ、真冬はこれから検証していく次第ですが。

 

 

 

 

 

mont-bellを買うまではユニクロのウルトラライトダウンを使っていました。

 

f:id:novkota1984:20151201015046j:plain

 

これを使ってる時に気になったのは、首回りの邪魔さ。

 

部屋で羽織るのにもちょっとウザいし、

 

上にマウンテンパーカーを着ても首回りがかさばって、ネックウォーマーなんかもしづらくなるし。

 

あとは「ユニクロ感」がすごいし。

ユニクロのことは評価しているんですよ。価格に対しての機能性も素晴らしいと思うし)

 

ちなみに去年は首回りスッキリのタイプのが出てたと思うんだけど、

 

今年はベストのタイプしか出てないんね。

 

f:id:novkota1984:20151201021314j:plain

 

 

 

 

ポロシャツとかもそうだけど、

 

やっぱ胸元にブランド名がそっと乗っていると違うんだよね、その服の放つオーラというか。

 

あとはウルトラライトダウンとかドライポロシャツとかって、結構かなりの人が持ってて着てるしね。

 

黒とかネイビーとかならかぶってもそんなに気にならないかもだけど、色物や柄ものだとおそろい感が強まるよね・・・。

 

 

 

 

 

mont-bell最高です。

 

カーディガンのように着られるし、

 

首回りはスッキリだし、

 

着た感じのスタイリングも今年っぽいし、

 

アウトドアブランドだから機能性も問題なしと。

 

素晴らしい。

 

数年はお気に入りワードローブに入ってくるかと思われます。

 

 

 

 

 

しかし、「ユニクロ着てるとダサい」なんていう風潮はほぼなくなってきたし、自分もあんまり思ってないけど、

 

でもユニクロじゃなくてそれなりのものを着て自分を良く見せたいのって、まだまだ俺も他人の目を気にしているってことなのかなーっと。

 

自分自身の満足感が違うんだよね。

 

でも僕の服選び(本気ver.)の基準は「長年着られるか」がポイントなのでね。

 

ユニクロってそういう商品は少ないと思うんだよね。

 

でもパックTとか靴下とかヒートテックとかエアリズムとかはかなりユニクロ使いまくっています。

 

心地良いし。

 

 

 

 

 

 

 

でもヴィトンとかグッチとか「いかにも」なブランドには興味ないんだよなー。

 

そこそこの予算でおしゃれを楽しめればいいなーと思ってます。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

スポンサードリンク