コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

仕事のこういうのがストレスなんだ。

雑記

f:id:novkota1984:20151130205300j:plain

 

年末ジャンボが10億円とのことで。

 

え。当たったらどうするん?

 

仕事せずに生きるわwwwって人も多いんじゃいかと思いますが。

 

今年は10億円 年末ジャンボ宝くじ発売 NHKニュース

 

 

 でもね、俺もいろいろバイトとか派遣とかしてきたけど、

 

働くこと自体はそんなに嫌じゃないんすよ。

 

教員やってたときもそうだけど、誰かの笑顔のために何か仕事をやるのは

 

いいなと思うんですよね。

 

だけど、そこに責任とか締め切りとか上下関係とかオーバーワークとか

 

そういうのが乗っかってくると途端に苦しくなるというか。

 

ストレスなんだよなあ。

 

 

 

 

 

よく拝読させてもらってるヒトデさんのエントリでこんなのがありました。

↓↓↓

 

hitode99.hatenablog.com

 

たしかに!

 

週5も働きたくないんだよなー。

 

俺は週休5日でいいかな。

 

 

 

 

 

でもほんとに「8時間労働を週5日」って疲れないの?みんな。

 

 

 

 

 

不動産の大家さんとか、自動販売機とか、

 

そういうのを所有して月に30万円くらい半自動で入ってくれば、そんなに身を削って働くこともないのに。

 

あとは印税収入(本とか音楽とか)か、もしくは特許取得?

 

株?(リスク高そうな…)

 

 

 

 

 

まぁその辺について詳しくはコレ

↓↓↓

 

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

  

を読んでみたらいろいろ知れて面白いと思います。

 

ってか僕はめっちゃ考えさせられました、今の自分の仕事との関わり合い方について。

 

よかったら読んでみてくださいʔ•̫͡•ʕ

 

ライトに書かれてるから読みやすいしね。2003年とかのベストセラーだし。

 

「あー、明日も仕事だわー」と思いながら夜を過ごすのをやめたい人におすすめです。

 

世の中を見る目が激変します。

 

 

 

 

 おわり。

 

 

スポンサードリンク