コアラの日記!!(仮)

野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

現代人にとってサプリメントはなぜ必要かという3つの理由を書いてみたよ。

f:id:novkota1984:20151123235424j:image

 

どうもー、コアラです!

 

今日は日本経済をも救済してしまうくらいの大事なことを話していっちゃうよ!

 

僕が裕福じゃないのはコレのせいもあるのだ!いまいましき現代!

 

くそったれ!

 

ちょっと順を追って書いていくぞ!!

 

 

 

 

 

  1. 日本人の約60%が生活習慣病で亡くなっている件
  2. 医療費が年々増えている件
  3. 現代人の栄養不足な件

 

 

 

 

 

やばくね??(°_°)

 

「真面目か!」ってツッコミは置いておいて、ちゃんとやるとこはちゃんとやっておこうよ

 

って話です今日は。

 

 

 

 

 

①日本人の約60%が生活習慣病で亡くなっている件

 

これな。

 

「日本人 死因」とかって検索すると沢山出てくるけど、

 

とりあえずダントツ1位は「がん(悪性新生物)」だよね。

 

全体の30%くらいがそれ。

 

1日あたりでも1000人くらいが死んでいるんだって。がんで。(年間で約36万人)

 

やばくない?

 

1000人が一斉に死んでいく事件や事故があったら大大大ニュースよ?

 

けど、ほとんど報道されない日本の報道陣。

 

まぁそりゃあ毎日トップニュースが「がんで死者1000人」だったら何ともつまらないメディアだなとも思うけど。

 

でもそういうこと。

 

で死因の第2位が「心疾患」(約20万人)。

 

第3位が「肺炎」(約12万人)。

 

第4位が「脳血管疾患」(約12万人)となっていくわけですよねー。

 

f:id:novkota1984:20151124014353g:plain

 

どげんかせんといかんばい。

 

 

 

 

 

②医療費が年々増えている件

 

医療費の推移を見てみると、昭和60年には15兆円くらいだったのが、

 

平成24年には38兆円。

 

で、40兆円も今や突破してますよね。

 

techon.nikkeibp.co.jp

  

おい!高齢者!病気になりすぎだ!!

 

うちの父さんも癌を患って入院したことあるし、

 

母さんも糖尿病を患っているし、

 

ばあちゃんも認知症だし…

 

そんなのが日本中にゴマンといるんでしょ?!

 

そりゃ医療費も膨れ上がるよ!!

 

で日本経済を圧迫してるから安倍首相もいろいろ策を練ってるわけでしょう?

 

 

 

 

 

でも逆に病院にほとんど縁のない健康的な爺さん婆さんも存在してるわけ!

 

食事と運動と休息のバランスが大事なわけ!

 

全部ちゃんとしたほうがいいわけ!

 

その中でも今日は食事の乱れ具合について警鐘を鳴らしているわけ(°_°)

 

 

 

 

 

てゆか国債(国の借金)も毎年積もりに積もって1000兆円突破でしょ?

 

子供や孫の世代に国を託していくのに、

 

少しでもそういうの減らしたほうがいいよね。(たぶん)

 

だから医療費も減らしたほうがいいよね。

 

そうして徴収される税金も減れば経済も回るようになっていって僕の生活も少しは楽になっていくよね?(これは切実だけど、でも僕だけのことじゃないはず)

 

だからみんな!ちゃんと健康維持して!!!!

 

 

 

 

 

③現代人の栄養不足な件

 

これ、正確には「栄養が偏ってしまっている件」かな。

 

6大栄養素って家庭科の授業であったと思うけど、

 

炭水化物

脂質

たんぱく質

ビタミン

ミネラル

食物繊維

 

だよね。

 

で、摂りすぎなのは完全に炭水化物と脂質。

 

ラーメン食って、マクドナルド通って、コンビニで菓子だの食ってジュースだの飲んで、牛丼食って、夜は居酒屋行って揚げ物食って……

 

ってやってたらそうなるわな。

 

いや、美味いもんね。

 

おれもやってる。うん。

 

 

 

 

 

けど、サプリメントも摂ってる。

 

栄養バランスを整えてるってこと。

 

だからなのか分からないけど、全然夜食とか食べてても太らないし、体の不調も少ないよ。

 

もちろん、もっと運動しなきゃなーとか思うし、仕事がしんどくて休みなくて体が辛くなることもあるけどね。

 

現代人はもっと運動したり休んだりしたほうがいい

 

と思うの。うん。

 

 

 

 

 

「俺は毎日野菜使って自炊してるし、自分で弁当も作ってるから栄養は大丈夫」って言ってる人もいると思うけど、

 

でも野菜の栄養価自体が下がっているし、

 

保管・保存して時間が経過するだけで栄養価はどんどん逃げていくし、

 

調理しても栄養価って逃げるんだよね。

 

野菜だけじゃなくて、果物も毎日摂ってるって人も相当少ないと思うし。

 

 

 

 

 

だから、サプリメントって超大事だしこのご時世にマッチしてるし各企業がこぞって市場に参入してきてるんですよね!

 

てゆか単純に30年後も体の不調なく元気だったら良いじゃないですか。

 

コンビニだったりファストフードが増えてから病気になる人も増えたんでしょう?

 

だったらそれを上手にかわしながら、ほどほどに付き合いながら生活しようとするのが吉じゃないかしらと思うのね。

 

 

 

 

 

俺はコンビニも行く!ラーメンも食べる!特につけ麺は大好き!居酒屋も好き!

 

我慢したくねえ!

 

だからこそサプリメントで補っとくのが大事なんよ!

 

 

 

 

 

で、とりあえずバランス良くカバーしてくれるのが「マルチビタミン」とか「マルチミネラル」系のサプリメント

 

ビタミンCだけ摂ったって全体のバランス整わないでしょ。

 

ビタミンとかミネラルとかのバランスを程よく整えてベースを作って、

 

その上で「お肌の悩みにはビタミンCがおすすめ〜」とかってなってくるわけだから。

 

 

 

 

 

もちろんサプリメントはあくまでも補助的なもの。

 

食事もちゃんとしたものをなるべく摂っていくのが大切!!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

どうせならなるべく元気で健康に生きてったほうがいろいろ楽しいことできるよ、きっと!!

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

スポンサードリンク