コアラの日記!!(仮)


野比コアラの日記!!(仮)

31歳・元教師。ゆるゆると雑記ブロガーしていきます。

はてなブログを開設してみた。

 

 

はい、コアラです!

 

いよいよ「はてなブログ」を開設してみました!

 

いえーーーーい!

 

よ!なんだ?!このテンションは!!www

 

 

 

 

 

ってことで最初の記事を書いていきます!

 

 

ほんとは低血圧なのもあって、そんなにテンションは高くないです!

 

まず、今回のブログ開設にあたって、

 

言いたいことを箇条書きで思い当たるままに羅列していくと、

 

 

・元々はライブドアブログでやってたけど、PVも伸びないので環境を変えてみることにした件

 

・初めての「匿名」でのブログ運営になる件

 

・タイピングが苦手だけど、何か発信したり表現したりはしたいので、とにかくやってみることにした件

 

Facebookではやっぱり言いたいことは言えない件(仕事関係の人も見てるし…)

 

はてなブログを選んだわけはちきりん氏の影響が大きい件

 

 

......こんな感じかな!

 

 

 

 

 

まずHNを「コアラ兄さん」にしたのは、動物占いがコアラだからです。

 

で、僕が男だから「兄さん」をつけてみた。以上。笑

 

 

 

 

 

でね、livedoorブログも運営してたんですよ。

 

けどね、全然PVが伸びないん・・・。

 

いや、そりゃね、livedoorさんのせいじゃない、自分の記事内容が面白くないんだってことはわかる!うん!

 

更新も怠けてた!うん。

 

ただ、そのlivedoorブログの中では「あー、この人いいなあ」っていう人も(そんなに本気で探したわけではないけど)居なくて、

 

そんな時にちきりん氏の本に興味を示して、ブログを知って、

 

んで、「はてなブログやってみーよお」って思ったわけ。

 

まあ彼女みたいに社会派なことは全然書けないけど。

 

d.hatena.ne.jp

 

 

 

 

 

いろいろ不安はある。

 

 

・毎日更新するのって大変そう…(別に気楽にやればいいやとも思ってるw)

 

・タイピングできないし挫折しそう…(習得するに越したことはないけど、でも自分の打ち方が癖化してしまってるので、修正するにはかなりのストレスが必要と思われる。よって今はノンストレスな方を選択)

 

・ていうか、はてなブログの仕組みもまだ全然よくわかってないし…(けど、これに関してはやりながらいろいろ発見していくべきだと。見切り発車は大事)

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

ブログテーマはあんまり決めてないけど、

 

読んだ本のこととか、日常のこととか、

 

考えてることや思ったことを発信していけたらなと思っています。

 

基本的には世のため読者(ひと)のため。

 

元気に楽しくカッコよく。

 

ってことで、よろしくおねがいしまっす!!

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

読者さんが増えていって更新が楽しくなっていくといいなと思っています^^

 

けど、人が増えればアンチなコメント等も増えていくのかなとも不安にもなります。

 

基本小心者なんで。

 

表現には気をつけますが、気に障ることを書いちゃったらごめんなさい。

 

 

 

あと、ヒトデさんのブログもちょっと読んだので、

 

この記事は特に影響を受けています(笑)

 

hitode99.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ありがとうございます。おわり。

 

 

 

 

 

 

 

追記(2015/12/25)

 

コアラの日記は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

また、グーグルアドセンスも利用しています。 

スポンサードリンク